※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が、授乳中に遊びだし、吸引力が強いので飲み終わると思い授乳を止めるが、本人は嫌がらず。飲めているのか気になる。同じ月齢の方の経験を教えてください。

4ヶ月になる男の子を育てています。
上の子の時はもう既に完ミに移行していてこういったことが無かったんですが、、、
最近遊びのみ?をします。とても痛いです😅
今まで10分、10分だったんですが、5分飲んだ頃で声を出して遊びのみし出します。
吸引力も強くなって五分で満足してるのかな?と思い授乳ヲやめますが、嫌がったり不機嫌なことは無いです。
本人は飲めてるんでしょうか?皆さん同じ月齢の方どんな感じですか?ちなみに体重は十分すぎる8キロです(笑)

コメント

ひーママ

うちも4ヶ月です。10分くらいするとうーうーと声を出して笑い、そんなに吸っていない?という時があります!
それでも吸いたいだけ吸わせていたら毎回授乳に40分くらいかかっていました💦
それを病院で看護師さんに話したら、片方10分ずつで十分だから、切り上げよう!その方がお母さんも楽だから!と言われたので、そのようにしています(^_^)
どうしてもぐずるときや、授乳のまま寝てほしいときは吸わせています!

• りり

りり

遊びのみ始まってますよね!うちも吸ってわ笑って声出してちょっと吸って、、、の繰り返しで(笑)
    はじめはごくごく飲むんですけどね🤔
    乳首も切れて痛いし、、、(笑)
    ありがとうございます!参考にさせていただきます💞

• 4月22日
  • ひーママ

ひーママ

うちもそうです!
    その時は授乳を切り上げちゃいます!

おっぱいの切れには、ピュアレーンが効きますよ!

• 4月22日
  • りり

りり

ありがとうございます!今まで切れても我慢で飲ませてました😂
    1度見てみます🤔✨✨

• 4月22日
  • ひーママ

ひーママ

私は産科でもらったのですが、赤ちゃん本舗で1000円くらいで売ってました!

• 4月22日