※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんとまま
妊娠・出産

陣痛の感じ方や気づき方、経過時間など体験談を聞かせてください。

陣痛が始まった時ってどんな感じですか?
すぐ気づきましたか?
何週で何時間かかったとか、陣痛や出産について、体験談聞かせてください!!!

コメント

ゆき

私は39w3で、破水からでした。
お腹から異様な音が聴こえて胎動かなーって思ってて、でもお腹痛いなーみたいな感じでした。前駆陣痛だと思ってましたが、トイレに行ったらチョロチョロ。
病院に電話して行ったらすでに子宮口5センチ!
そこからきゅうに耐えられない痛さになり破水から5時間の安産でした^_^

はじめの一歩

破水からでしたが、陣痛の痛みは今まで体験したことのない痛みで、すぐに気づきました❗
38週で7時間でした!

どんぐり

私は39w0dで、20時ぐらいから、お腹の痛みがなんとなくありました。
1時ぐらいから、規則的な痛みがあり、まだ間隔もバラバラだったので、様子見て、4時ぐらいに病院に行き、産まれたのはお昼過ぎでした。

40w2dで、夕方に少し出血があったのでおしるしかな?と思い病院に電話(その時から軽めの生理痛のような痛みがちょろちょろ、、。)→少し様子を見てください、とのことだったので、
普通にご飯食べて、一応早めにシャワーだけあびました。
そのあとから痛みが少し強くなり、夜九時くらいから5分〜7分間隔で痛くなって再度病院に電話。→初産だったので、もし心配なら来てください、とのことだったので行きました!
その時はまだわりと余裕がありました。子宮口1センチほどでした。
夜11時頃から痛みがひどくなり、
痛い!!
しか言葉が出なくなってきます😭そのくらいから間隔はかる余裕はなくなってきます。でもまだ子宮口は3センチで、、嘘やん!?って思いました(笑)
そのあとは眠気と痛みの戦いでした、、。
結局朝の4時前に10センチひらき、分娩台あがってから30分ほどで出産でした!その30分がまた長く感じてました、、、。
母子手帳に分娩時間8時間と書かれてました!
もうすぐですね、元気なお子様が生まれてきますように👶💕

たっちゃんまま

予定日より4日早く生まれました。
あたしの場合は、検診日でグリグリをしてからずーっとお腹が痛くて夜中になって波がありました。一応病院に電話して次の日の朝来てください。って事で行きましたがフライングでした😅
その日の朝のグリグリでまた痛さが増して夕方から夜中までの間に前駆陣痛がきて5分刻みから1分刻み。。もう無理と思って電話。すぐに来てくださいって言われて病院。車の揺れも痛くて泣きながら行ったのを覚えています😂
ついてから必死にエレベーター乗って上がって病院入ってから2時間半で生まれました♪本陣痛から8時間でした。
辛い時間でしたが生まれた瞬間は産声を聞いて号泣でした😂❤️❤️
出産頑張ってくださいね♪

( ¨̮ )︎︎♡

40w0dで陣痛からでした🐾
時間は陣痛が始まってからは12時間ですが、病院に着いてからは6時間です!
しんどいもう無理って痛みに耐えた時間は3時間程でしたᐠ( ´ᐞ` )💦
陣痛が来た時は寝てたんですが、夢で赤ちゃんに「今日行くよー」と言われパッと目が覚めました😦
そこから最初はかるーい生理痛が約10分間隔で来て、2時間後にはぎゅーって子宮の痛みが5~6分間隔になってました!
あと、おりものに混ざって血が出てきたのですぐ気付けました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
おしるしがなくても一定間隔で痛みが来たら一応時間測ってみるとわかりやすいかもです!

かやのしゃ

39w4dで出産しました。

2時におしるし、前駆陣痛
陣痛こんな程度なら出産も余裕かも🎶と調子にのる。

12時頃前駆陣痛なくなる。

18時 夕飯を食べたあと、うずくまって堪えないと耐えられない陣痛がきて、病院に電話。

1回診てもらうことで安心するならおいでと言われ主人と病院へ。子宮口は1センチ。痛みの間隔もまだまだ。

「どうするー?帰る?入院しちゃう?1番高い部屋しか空いてないんだけど」
「帰ります」←即答
「お風呂にはいって温まると陣痛進むからね」

主人と帰りがてらサーティワンでチョコミント食べる余裕がある。

お風呂入って、いまのうち寝ておこうとパジャマに着替えて布団へ。

22時過ぎ10分以内の間隔で脂汗ものの陣痛。のたうち回る。

でも今病院に行ったら1日多く入院費請求されてしまう…朝方まで耐えると決める。

23時、耐えきれず主人を起こし病院に連れてってーと叫ぶ。耐えると決めた気持ちはあっけなく消え去る。

パジャマから着替えるのに手間取り病院に着いたのは日をまたいだ24時02分。あるいみラッキー。

子宮口8センチ。陣痛室飛ばして分娩台デビュー。

腰が痛すぎて叫んでたら、その叫ぶ余力をいきむパワーに回しなさいとやんわり怒られる。

2時51分に出産。

長くなりました。ごめんなさい(´;ω;`)

頑張ってくださいね❤いま31週なら出産するのは6月末頃かな?似た時期なので親近感です笑

ママリ

私はずーっと腰が痛かったです!
40w6dで、腰痛から始まりました。腰痛だけど間隔があるから陣痛かな?!と思いカウントを始めました。診察してもらったところ、陣痛ではないと言われました😅そのまま入院させてもらい、徐々に腰痛も強くなり、痛すぎて吐きまくりました🤢一晩腰痛と戦い、結局それが陣痛に繋がり翌朝には子宮口5cm、夕方には産まれました❗

寝る前のトイレでおしるしと粘液栓が同時に出て、その20分後に3分間隔で突然始まってしまいました。
前駆陣痛とは比べものにならない痛み、そしてきっちり3分…
里帰りだったので両親を起こして連れて行ってもらいました。
病院行ったら即入院で子宮口4cm、おしるしから9時間後に生まれました。

退会ユーザー

39w5dでした。

• 4月22日
とも

36w6で、私は、すぐ陣痛には気づかなかったです😂💦
19時くらいから、いつものお腹の張りかな~と思っていて
間隔を計ったら10分から20分の間隔で
またすぐ治まるパターンかなと思い
とりあえずお風呂入って寝ようとしたのですが、その日は寝る時間になっても間隔があったので、おかしいなと思い
23時30分頃、病院に電話して
すぐ入院になって朝方の5時14分に娘が産まれました😂💦
陣痛に気づくまでは約4時間弱で
病院ついてから5時間ちょいで産まれ
トータル10時間14分かかりました‼️
促進剤飲むまでは、全然でしたが
促進剤飲んだ途端、間隔が2分になって少強い陣痛を経験しましたが
私の産院は完全無痛で、
既に背中に管は入れてたので
すぐ麻酔をいれてくれたので
私はあまり辛くないお産でした😅‼️

• とも

とも

あっ、週数、38w6の間違いでした😅💦💦

• 4月22日
もちゃ

38w2dで出産しました!

明け方の4時前位に生理痛のようなお腹の痛みで目が覚めトイレに行くと出血していました。そこから痛みがひいたと思えば数分起きに痛みがやってきて、これは陣痛だとわかりアプリで時間を測っていました。陣痛って最初は数十分起きで段々と間隔が短くなると思っていましたが、私の場合は最初から数分起きでした😂
お腹の痛みから少しすると今度は腰に激痛が走りました。ハンマーか何かで叩かれているような言葉に出来ない痛みで、産院に電話して5時過ぎに産院へ行きました!産院に着いた時は子宮口が4センチでしたが、破水もしてあっという間に子宮口が開き朝の7時18分に出産しました👶

たい

1人目は陣痛がどんなものか分からなかったので、ん??って感じでしたが、どんどん痛くなるので気付くと思います!!
38w3dの陣痛から7時間でした。
2人目はお腹が痛かったですが、こんなもんではない!!と思っていたので、そこまで気にしていませんでしたが、腰が段々と痛くなってきたので、陣痛だー!!大変だー!!ってなり、病院に電話しました。
1人目が早かったのと、病院まで40分までかかるので、早めに電話してくださいと言われていたのに、既に5分でした。笑
病院についたら既に子宮口は8cm。
38w2dで陣痛からで病院に着いて3時間ちょっとだったと思います。