※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

授乳中のロキソニンは大丈夫ですか?4ヶ月の赤ちゃんがいるけど、ぎっくり背中で痛いです。病院に行けないので助けてください。

緊急!!授乳中のロキソニンについて

産んだ後の痛み止めとしてロキソニンを飲んでました!産んだ産院は授乳オッケーでした!

今子供が4ヶ月になったんですが、変わらず飲んでも大丈夫なんでしょうか?今朝ぎっくり腰ではなくぎっくり背中をやったみたいでめちゃめちゃ痛くて動けません...😂病院もやってないのですなんとかしたいです😭

コメント

レディ

私は頭痛持ちなんで産後から今現在もロキソニン飲んでます^ ^
ちなみに現在も授乳中です。
病院からも飲んで良いと言われているので飲んでますよ^ - ^

  • そら

    そら

    ありがとうございます!
    本当に痛くて何もできないのでもらったロキソニン飲みたくて😭さっそくのもうとおもいまさ

    • 4月22日
  • そら

    そら

    変換しようとしたら送信してしまいしました😭
    早速飲もうと思います!

    • 4月22日
SoRa

私が行ってた病院では痛み止めは
カロナール
処方されました。
市販の薬は飲んじゃ駄目だと言われました(*´Д`*)💦

  • SoRa

    SoRa


    とりあえず、患部を氷水(冷えピタとかじゃなく、直で冷やせるもの)で10分冷やして安静にしてみて下さい💦

    10分以上やると凍傷の恐れあるので止めてくださいね( ;´Д`)

    お大事にして下さい(>人<;)

    • 4月22日
  • そら

    そら

    やはり病院によって違いますよね!

    今の時期氷を作ってないので保冷剤とかでも大丈夫ですか?10分ですね!ありがとうございます😭保冷剤でやってみます!

    • 4月22日
  • SoRa

    SoRa


    保冷剤ならタオルで巻いて、患部にフィットする感無ければベルトで固定すると良いですよ‼️

    • 4月22日
  • そら

    そら

    ありがとうございます😭本当に痛くて...ぎっくり腰もした事ないのでこんなに痛いんだと思い知らされました...

    • 4月22日
  • SoRa

    SoRa


    痛みが出る格好はしないでひたすら安静にするか、早めにギックリに強い整体やカイロプラクティックなど行かれたら良いと思います‼️

    整形外科はレントゲン撮って基本痛み止めの薬出して『安静にして下さい』だと思います💦

    ちゃんと治さないと癖になりますよ💦ご自愛くださいませね‼️💦

    • 4月22日
  • そら

    そら

    わかりました😭とりあえず冷やしてるのでうつ伏せになってます!捻ると痛いのでうつ伏せか仰向けで居たいと思います!

    整体とカイロプラクティックですね!ありがとうございます!整形外科に行こうとしてました😂

    治さないといけないんですね...痛みがある状態で行ってもいいんですかね?早く治したいです😢

    • 4月22日
  • SoRa

    SoRa


    お薬貰うなら整形外科ですけど、痛み根本的に取るなら整形外科だと難しいです( ;´Д`)💦

    治した方が良いと思います。
    次回、今回より痛くなる場合もありますよ…怖い(T ^ T)

    痛みがある状態でも受けてくれる所なら大丈夫です。
    痛みなくなってから来て下さい…って、言われる場合もありますので、電話で聞いてみてはどうでしょう❓

    私が前に働いてたカイロプラクティック院は痛みあっても受けてました。
    帰りには痛みもだいたい抜けて、動けるようになりましたよ(╹◡╹)

    早くしないと、痛みある箇所をかばって他の部位まで痛くなる…って、いうスパイラルに陥ってしまうので気を付けて下さい💦

    因みに、クシャミや咳をする時は、手を壁や床についてからやって下さいね(*´Д`*)💦
    咳やクシャミは体に結構な負担かけちゃうので痛みぶり返す可能性ありです‼️

    • 4月22日
  • そら

    そら

    なるほどなるほど!

    そうなんですか😱それは怖いです...今でもこんなに痛いのに...

    わかりました!探して電話してみます!!今日にでも行きたいくらいなので😭

    本当ですかっ!希望が見えました😭今日は運良く旦那が休みなので、明日は全部1人でやらないとなので少しでも良くなるなら今日行きたいです!!

    今さっきコメント見る前にくしゃみをしてしまいました😱激痛でした...次は手を床につけてやります😭

    • 4月22日
  • SoRa

    SoRa


    ちょうど旦那さんいて下さってラッキーでしたね👍✨
    良いところ見つかってよくなると良いですね‼️

    今日は家事育児旦那さんに任せて、めっちゃ手抜きで良いと思います🙆‍♀️

    • 4月22日
  • そら

    そら

    良かったです😭色々探したら今日やってる所もあり、遅い時間までやっているので、夜寝かしつけた後に行こうと思います😭なので夜まで辛抱です😭

    そうしたいと思います!寝転がって上の子と遊ぶのと授乳するので精一杯です😂

    最後に、お風呂に浸かるのはやはり良くないんでしょうか😭?

    • 4月22日
  • SoRa

    SoRa


    良かったですね‼️ヽ(´▽`)/
    夜までの我慢です‼️
    無理せずのんびりお子さんと過ごして下さい。

    えっと、そもそも今の状態って、簡単に言ったら捻挫なんですよ。
    背中の捻挫だと思って下さい。
    ギックリ腰は腰の捻挫。

    なので、やった当日は炎症出てるので冷やします。
    だいたい48時間は炎症出てるので冷やします。
    炎症治ったら温めます(╹◡╹)
    ただ、無理し続けると炎症出続けるので気を付けて下さい(*´Д`*)💦

    …と、いう訳で、捻挫してるので、あまりお湯に浸かるのは良くないかなと思いますよ。
    無理せずシャワーか、痛いなら体拭くだけでも良いくらいだと個人的には思います(°▽°)💦

    • 4月22日
  • そら

    そら

    はい!行って少しでも良くなるといいです😭そうしたいと思います!

    捻挫なんですね😭48時間も炎症出てるんですね😱無理しないようにしたいと思います...😭

    わかりました!今日は浴びれたらシャワーだけにしたいと思います!痛いので浴びれるかすら不安です。笑 沢山質問に答えてくださってありがとうございます😭助かりました!!

    • 4月22日
  • SoRa

    SoRa


    いいえ(╹◡╹)
    お役に立てたのなら嬉しいです♪( ´θ`)ノ

    お大事にして下さい(°▽°)

    • 4月22日
まっちゃ

ロキソニンオッケーなんですか!?
うちはダメと言われました。
授乳中に唯一飲める鎮痛剤としてカロナールをもらいました

  • そら

    そら

    産んだ産院はオッケーでした!入院中は毎食後飲んでましたよ😊病院の方針によって変わるんだと思います!

    • 4月22日
とこちゃん☆

うちの産院も、産後の入院中にカロナールで効かなかったらロキソニン出してくれましたよ!
で、数ヶ月後、手首の腱鞘炎で整形外科へ行ったら「産婦人科の先生はロキソニンオッケーの人多いよね、でも今回はやめとくね」と、推奨はしていないようでした。

乳腺炎で助産院へ行き「ロキソニン飲んでます」と伝えても「そっかそっか、それで少しは良くなる?」といった感じで反対はされてません。

結論としては、出来ればやめた方が無難だけど問題なし、と認識してます。

  • そら

    そら

    やはり病院によって違うんですね!一錠だけ飲んだのでこのまま様子見てみます😭

    • 4月22日
(๑ ́ᄇ`๑)

私がお世話になってた産院で母乳外来を受けた際、乳腺炎の処方として 『葛根湯』頓服で『ロキソニン』を出してもらいましたよ(´∀`=)

  • そら

    そら

    やはり産院では飲んでオッケーの所多いんですかね🤔

    乳腺炎でロキソニン出るんですね!頓服なら私も痛い時だけ飲むようにしたいと思います!

    コメントして下さりありがとうございます😊

    • 4月22日