※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、体重が戻らず焦っています。徐々に戻るのか、骨盤矯正が必要か相談したいです。

帝王切開で出産したママに質問です!
先日私も帝王切開で出産したのですが、体重があまり戻りません。妊娠中、+13キロだったのですが、出産後2週間してもまだ7.5キロしか減っておらず、正直焦っています。徐々に戻っていくものなのか、何か特別に骨盤矯正などに通った方がいいのか…など、アドバイスをくださいm(__)m

コメント

Nick

25kgほど太りました!
帝王切開、完母で産後6ヶ月くらいは戻るのにかかりました。。。特にダイエットはせず好きなものを好きなだけ食べましたがちゃんと痩せました✌️なので焦らず〜😊

  • あん

    あん

    そうなんですね!
    私も完母なので、いつか戻ることを信じて焦らずにいこうと思います!!ありがとうございました!

    • 4月22日
珊瑚

2週間ならそんなものかと💦助産師さんからは産後半年で戻ればいいよ〜と言われました。焦らなくて大丈夫です🙆‍♂️

  • あん

    あん

    産後半年で戻ればいいんですね!
    友達ですごく急激に戻った人がいたので、「私は戻るペースが遅いんじゃないか…」と焦ってしまいました。アドバイスありがとうございました✨

    • 4月22日
  • 珊瑚

    珊瑚

    体重だけ戻ってもお腹プヨプヨだったり、下半身は戻らなかったりとなかなか産前の体型には戻りにくいです😓1か月検診が終わり、悪露がなくなったらかるーくストレッチ始めるといいですよ✨筋力も落ちてますからね。子どもが動き回るようになるとヘトヘトになります😱

    • 4月22日
  • あん

    あん

    そうなんですね
    元々下半身につきやすい体質なので、1か月検診が終わって悪露が少なくなったらストレッチ始めてみたいと思います!筋力が落ちてるっていうこと、忘れてました😅💦

    • 4月22日
deleted user

私も帝王切開で出産して約3週間です。
同じく+13キロ増えて8キロしか痩せてません...
昨日病院に行きましたが、
減るの早いと言われましたよ( ˇ-ˇ )

私は体重より骨盤広がったのが気になって...
骨盤ベルトをやりたくても、
まだやれてないです😭

  • あん

    あん

    アドバイスありがとうございます!
    じゃあ私も順調な方なのかな…なんて、思えてきました!
    そして…骨盤!気になりますよね…
    私は産後1週間からベルトし始めましたけど、既に手放しがちです…😅

    • 4月22日
deleted user

順調だと思いますよ!!
1週間😰すごいですね!
私は緊急帝王切開だったので縦に傷があって
ビビってまだできてないです(笑)

  • あん

    あん

    安心しました〜〜。
    ベルトは助産師さんから「するつもりなら早くからしてた方がいいよ」と言われ、ビビりながらもし始めただけなんです…(;≧д≦)

    • 4月22日