※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

逆子体操をして2日で戻った経産婦の方いますか?胎動が上の方に戻り、左右で感じるようになったため、戻っている可能性が高いか悩んでいます。親知らずを抜いた痛みがあるため、逆子体操を続けるべきか迷っています。

経産婦さんで、逆子体操して2日で戻った方いますか?

数日前の検診で初めて逆子と診断され、二週間後の検診までに戻らないと帝王切開予約を入れるといわれました。
経産婦なので、おそらく戻ると思うし、胎動の位置が上の方に戻ったら、逆子体操もしなくていいよ!と言われてます。

ただ、逆子と診断された前後の胎動もあまり下で感じていた様子はなかったのですが、念のため二日間逆子体操をしました。

そして、改めて胎動を意識するとへその高さの左右で胎動を感じます!膀胱あたりで感じることはあまりありませんが、たまにつーーんという感じはあります。これは戻ってる可能性高いでしょうか?

数日前に親知らずを抜いた痛みがひどく出来れば右下体位で寝たくないので戻っているなら逆子体操やめたいところです。

コメント

かさめる

逆子体操一回で戻りました😄
元々胎動が激しい方だったのですが、動いてるな、という時を狙って体操すると、ぐにょーんと移動した気がしました。でも、こんなに簡単に治るのかしらと思って続けてみたら、ぐにょーんがもう一度あってから胎動の位置が下がってしまい、また逆子っぽくなりました!笑 やっぱり動いてる!と思い、再度トライして戻し、それからは不安に思いつつ逆子体操をやめました💦次の検診では無事戻ってました😅

• ゆち

ゆち

逆子がなおった状態でやるとまた逆さになってしまうことがあるのですね!気を付けなきゃ💦私も胎動がかなり上に感じられるようになったので、とりあえずやめようかなと思いました!次の検診がGWあけなのでドキドキですが😅

• 4月24日