※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

旦那がスプラトゥーンにはまりすぎてイライラします。子供たちはまだ3歳…

旦那がスプラトゥーンにはまりすぎてイライラします。

子供たちはまだ3歳と1歳です。
上の子が「もうおしまい!」とゆっても「待って、あと少し」などと言い邪魔をすれば「やめて!うるさい!」など強くあたります。
子供たちが寝てる時間などにやるなら何も言いませんが日曜日に子供たちが起きてる時間にやり邪魔されようものならジュースをあげ黙らせゲームをやり、またうるさくなればお菓子でつって黙らせ…

私が買い物に行くとゆう時に「ゲームしないでよ」と言い買い物に出るのですが帰ってきたら子供たちを放ったらかし結局ゲームをしてます。

私がなにか言えばものすごく不機嫌になり物にあたったりするので怖くて強くも言えません。
やるな、とは言いませんけど子供たちがいる時はやめてほしいです。

もうどうしようもないんですかねぇ(´·_·)

コメント

どうしようもないとおもう
それで手あげるぐらいなら
別居とかも考えた方がいいと思うし…

もし買い物とかいくなら
子供達つれて言った方がいいとおもいます

たたん

ゲーム依存性の域に入ってそうですね
実父もゲームを無理矢理止めさせようとすると不機嫌になり怒鳴り散らす、物にあたります。酷い時は暴力です。
怖いですよね。下手に刺激できないし、放置すれば好き勝手するし・・・
実母は諦めていますが、私としては病院へ行ってほしいです。

まる

ゲームすることは趣味の一つなので
どうも思わないですが、
子供にあたった時点で私なら
『喧嘩するなら終わり!!!』とコンセント引っこ抜いてテレビの電源消します😂
機嫌悪くなろうが物に当たろうが
『何?誰が悪いの?文句あるなら口で言ってね、人間なんだから。』で終了です😂

買い物にいくときは
お子さん2人連れて行くのはとても大変だと思いますが、
連れて買い物に行って、『買い物に行ってくるから、その間ゲームしてていいよ、でも帰ったらやめてね』とゲーム出来るチャンスを与えてあげるとかどうですか?🤔

m.cheal

うちの旦那もゲーム(ツムツムですが)ばっかりやってる時期が1年くらいあり、本当に嫌でした(o_o)

もはや私の場合、自分がゲームをやるタイプじゃないので、大人がゲームをやることがどうしても理解できません。
やる方いたら、すいません(;_;)

自分がいないときに、ゲームされててら子供にもし何かあったらどうするの?!と思ってしまいますね。

夢

スプラトゥーンは小学生がやるゲームです。プロ並みに上手いのも小学生から大学生です。
子供たちがやってる動画など見せて、こんな子たちと本気で戦って一喜一憂してるいい大人な俺って…と思わせてください。
少しはマシになるかと…。

ちゃんゆか

うちも携帯ゲームめっちゃしてました。でもあたしがブチ切れてねちねち言ったら回数は減ったかな。あたしらの前で(特に出かけてる時)やらないでくれる?って言いました。

ローズマリー

未だ子供やってるんですね。時間決めてゲームしてとお願いしてください。約束してくれなければお小遣い無しにするよって脅かしてみたらどうでしょう