※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
家族・旦那

義両親のことです。出産してすぐ、病院に会いにきたいと話してましたが…

義両親のことです。出産してすぐ、病院に会いにきたいと話してましたが、1週間の入院と旦那が話したところ、もっと入院してると思っていたそうで都合が付かないので会いにいけないと連絡があったようです。家から病院まで電車で二時間くらいの距離です。働いてないので時間がないわけではないはずです。もとみと会いにくる気ないですよね?

コメント

ふたりのおかん。

電車で2時間だと往復4時間ですし大変だと客観的に感じます。
お年を召した義両親なら1日仕事に感じてしまうと思います。なので、がっつり都合の良い日に来たかったんじゃないですかね?
私ならこなくてラッキーと思いますが(笑)入院中、なにかのスケジュールぱんぱんですし(; ゚゚)

エイヤ

お孫さん、会いたくないはずないと思いますが…
働いてなくても予定はありますし本当に都合が合わないだけではないですかね😖

退院してすぐ家の方に来てくれるかもしれません😂

ていと☆

二時間というの片道ですか?
自分でも片道二時間かけてとか往復二時間でも大変かなと思っちゃいます。
私も他の方と同様、来れなかったら来れないでゆっくり休めるしって思っちゃいます。

Kmama

片道2時間、往復4時間は
きついとおもいます💦
入院中はママがゆっくり休めるので
遠慮して退院してからにしよう
と思ってくれたんじゃないですか?🙂

ちえ

すぐ病院行くってくらい孫の誕生は楽しみにされてたと思うのですが、先に予定や用事を入れてて、往復4時間プラス話したり赤ちゃんにあったりすると時間かかると思うので、今度時間あるときにゆっくりと考えてらっしゃるのかもしれないですよ(^^)

サッちゃん

病院は長居できないですし、少しの時間のために行くよりは、ゆっくり赤ちゃん見れる時の方がいいのでしょうね。入院中来られるのは私は嫌ですが、退院後に家に来て長居されるのも嫌ですね…。

soramama

気を使ってくれたんだと思いますよ。

みっきー

はーるさんからしたら、命懸けで産んだのに孫の顔も見にこないの?
とイラッとしますよね💦
電車で2時間なら確かに大変かもですが、そんなこと言ってる時じゃないというか、新たな命の誕生で、自分の孫なのに…って感じですね。

他に用事があったのかもしれませんが1週間の間に1日も時間作れないなんてちょっとおかしいなーと私でも思うかもです!
来られなくて気が楽ってゆうのはありますけど、孫の誕生に駆け付けないってゆーのは気持ち的にどうなのって思ってしまいます。

各ご家庭で予定があるので、その1週間忙しいのでは??
義両親さんの年齢にもよりますが
私なら電車で2時間かかるなら
大変なので、来てもらうのをためらいますけどね、、、。

えび

私ならラッキーって思います笑
義母も義祖母もくるんだろうけど既に憂鬱です

義母の立場だとしても、電車で往復2時間+面会+出掛ける準備となると1日空いてるときにいきたいなって思うし、出産直後で体調悪い嫁に無理して気を使わせるより、退院してからのがいいかなって私なら思います

私ならラッキーくらいに、思います😅
二時間往復は大変でしょうね一泊出来るなら気が楽ですがまた二時間かけて帰るとなると帰りもすぐになっちゃいますね、、

私は帝王切開で入院が8日間ありましたが、正直主人が寂しいだろうからと毎日赤ちゃん帰りの長女を連れてきたり、いきなり今日義兄と来るとかで入院中唯一8日間休めると思ってたけど夜も授乳したり帝王切開で痛む傷口と戦いながら無理やり起きたりで、
掃除、洗濯みたいな家事がないだけで育児は変わらずあるので、一度だけ夜次女を預かってもらいましたが、やはり次の日には、一緒には居たくて一緒にいました😁
点滴やらお薬の時間やら何かと時間に追われますからね、休める時は昼間寝ていたい気持ちもでて来てましたね😭