※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたぱん
その他の疑問

美容院でのちょっとしたトラブルについて、皆さんの考えてを教えていた…

美容院でのちょっとしたトラブルについて、皆さんの考えてを教えていただけると嬉しいです(>人<;)少々長くなります。
昨日半年ぶりに美容室に行きました。行きつけの所があるのですがどうしても今週中に予約が取れなかったこともあり気になっていた美容院に行くことにしました。いつもはカットと縮毛矯正をするのですが毛先をコテで巻くのが面倒なので久々にデジタルパーマをかけようと、ネットにあったクーポンでカット+デジパ+トリートメントのプランで予約しました。
予約の電話の際に不慣れな感じの女性が対応し、デジパについていくつか質問しました。以前他でかけた時はデジパ=根元は真っ直ぐに矯正し、毛先はパーマというものだったので、このお店もそうですか?と質問したら、そうですとのことでした。質問の度に保留になり、大丈夫かな?と思いましたがルンルンで来店しました。
担当の男性がくるなり、今日はカラーですか?と聞かれ、ん?と思いましたが、「○○を見てデジパのクーポンで予約しましたと伝えました」髪型の希望を説明しているうちに、顔まわりは真っ直ぐに矯正してもらって、毛先はカールでお願いしました。
仕上がりは正直微妙でしたが、こんなもんかなと思い特に注文も付けず終わりました。
お会計になり、私が予定していたよりも9000円くらい高いので内訳を聞くと、プランとは別で縮毛矯正の料金が取られていました。
電話でのやり取りを説明し、こういう風に聞いていたので、、といい、なんだか腑に落ちないけどお金を払おうとしましたが担当者の方がクーポンでのお値段で対応してくださいました。でもその後の対応が酷くて、受付の女の子以外は挨拶もなく、カードでお金を払うとそのまま居なくなりました。忙しかったのはあると思いますが、他の方にはそれなりの対応でした。
なんだか、せっかく子供を預けて久々の美容院だったのに悲しい気持ちでした(T-T)
みなさんだったら何も言わずにお金をはらいますか?
家の経済力からすると安いお金ではないで予算より1万近いupはキツかったことは確かですT^T
(決してクレームっぽく言ったわけではないです)

終わったことですが、今後の参考にしたいので自分だったら〜を教えていただけると嬉しいです(>人<;)

コメント

Mmm☆

おはようございます😃
私なら仕方なく支払いをして二度と行かないですね‼️予定よりも1万円も多く支払うなんて嫌すぎます‼︎
本当はクレーム出したい所ですがそこは我慢します!

• あたぱん

あたぱん

朝早くからご返信ありがとうございます(^^)
    払うよりも前に一応料金対応してくれたのでよかったですが、泣き寝入りするところでした(T-T)
    二度と行かなければいい話ですね!
    ありがとうございました。

• 4月22日
すーい

お金払ってやるのでそこは文句つけます笑

明らかに連帯出来てないし何の為のネット予約だよって、なりますもん笑
こっちは産後久しぶりのウキウキで行くのに。

• あたぱん

あたぱん

そうですよね!
    結局お金のやり取りですしね。

子育てママの一回美容院に行けることがどれだけ貴重かわかってないですよね。本当に残念でした(T-T)

• 4月22日
白米

久々の美容室だったのに、残念でしたね。

何も言わずにお金を払うことはないと思います。クーポン以外の金額を請求されたら内訳を確認しますし、結果払わないかもです。

ただ以前のお店が、
デジパ=根元は真っ直ぐに矯正し、毛先はパーマ。

ってやってくれたのが、珍しいタイプのお店な気がします。
あたぱんさんはお店の女の子に確認してるし落度がないですが、あんまりないことで、上手く伝わらなかったのか
と思いました。

• あたぱん

あたぱん

料金対応してくれたので、いいのですが専業主婦の私にはとても大きな額ですので焦りました!

素人で何もわからず質問の答えを真に受けてました(~_~;)
    他のお店での利用の際は気をつけられるので参考になりました!ありがとうございました(^^)

• 4月22日
ଘrabbiଓ

予算とあまりにも違い過ぎれば払えないので、気まずいですがらあたぱんさんと同じ行動すると思います!

わたしもたまにありますよ!
何年も行っている美容院ですが、
紹介割引や事前予約割引とか忘れて正規の値段を提示されるので、
あ、あれ?といい毎回言っちゃいます!
あたぱんさんはもう二度と行かなければいい話です!(^^)
その女性も自分のミスを受け入れられない未熟なやつだと思い忘れましょ(*´╰╯`๓)♬

• あたぱん

あたぱん

美容院って物の売り買いじゃないからこそ、金額はしっかりとしてほしいですよね!お互い気分悪いだろうし(~_~;)

忘れるのが一番ですね!
    元気でました!ありがとうございました。

• 4月22日
mi-yu

私なら払わないし、文句言いますね😑
そして一連の事を口コミに書いてやります!笑
2度と行かないですね(*_*)

• あたぱん

あたぱん

口コミ迷いました!
    他にも配慮がなさすぎることが多すぎて書きどころは満載です笑

ありがとうございました(^^)

• 4月22日

お店側の説明不足ですね!
スタイリストが施術する前にスタイルの説明と時間、金額を話すのは当たり前かと。
ましては初めてのお客様!
ありえない…
なので、払わなくてよかったと思いますよ(*˙˘˙*)!

• あたぱん

あたぱん

向こうはプランに追加してきたと思っているわけだから、確かに施術前に金額を明確にするのが親切ですよね!

みなさん同じ感じのご意見で、とても安心しました!ありがとうございました(^^)

• 4月22日
まーみちゃん

私はいつもネットで予約するので、事前に請求金額がメールで届きます。
それなのに、いざ会計をしてみると、3000円ほど高かったことがあって、聞いていた値段と違うんですけど〜と言って、訂正しました!
私だったら口コミ書きますかね( ´△`)
あともうその美容院には行かないです( ´△`)

• あたぱん

あたぱん

もうあの美容院にはいきません!
    お金のことはお互いのために明確にすべきですよね(T-T)

みなさんのご意見がきけて元気でました!ありがとうございました(^^)

• 4月22日
あたぱん

美容院って物の売り買いじゃないからこそ、金額はしっかりとしてほしいですよね。お互い気分悪いだろうし(~_~;)

忘れるのが一番ですね!笑
元気でました!ありがとうございました。