※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@Paris
妊活

フランスで妊活中の方いますか?10年住んでいる私は2年目。日本と違う情報で悩み、友人や職場での状況に不安を感じています。

海外で妊活している方はいらっしゃいますか?
私はフランスには10年住んでいますが、妊活は始めて2年目です。1年目は日本語で情報収集をして妊活していましたが、こちらでは日本でいいと言われているものが手に入り難いので、最近はフランス語で色々と調べてフランス式の妊活をしています。
たまに会う彼の友人グループがあるのですが、5家族とも二人子供がいるので会うときは正直少し気が滅入ります。
職場でも同僚や同僚の奥さんが次々と妊娠し、どうしてうちには赤ちゃんが来てくれないのかと思い悩む毎日です。

コメント

momo⠒̫⃝*

おはようございます☻☺︎
フランス!素敵です〜いつか行ってみたい(*ˊᵕˋ*)

フランス式の妊活とはどういったものなんですか?気になります♩

そういう気持ち、わたしもありました。。
特にすんなり出来た方には「頑張ってるうちには何で出来ないんだろう。」って思ってしまうことも。
そんな気持ち、妊活中の誰しも持つものです!
どうかご自分を責めないで、そんな気持ちがあるのも認めてあげてくださいね...(˃˂)
いつか可愛いbabyに会えますように、、、

• R@Paris

R@Paris

フランス式の妊活で一番びっくりしたのは、基礎体温は直腸(つまりお尻)で測るとことです。掛かり付けの産婦人科の先生に絶対お尻で測るように言われました。それ以外の方法は認めないと。
    今日またリセットになってしまいましたが、赤ちゃんが来ることをしんじて地道に妊活続けます。

• 10月23日
mamaking

姉がオーストラリアで妊活中です。
2人目不妊で、周りは出産ラッシュで辛いと言っていました。
確かに海外だと、手に入りにくいものが多いですよね。
今姉には漢方で体質改善をすすめていて、日本のツムラの漢方を
何種類か送ろうかなと考えています。
わたし自身も2人目不妊で
漢方で体質改善し授かりました。
なるべく体を冷やさないようにして、ゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね♡
根菜類や、白飯(手に入れば)に
アマランサスや雑穀をいれると
より栄養価が上がり、身体を温めるみたいなんで、できる範囲で試してみてください(^^)

• R@Paris

R@Paris

漢方はいいと聞きますよね。近くに中華街があって漢方薬局もあるので今度行ってみようかと思います。
    白米は割と簡単に手に入ります。アマラサンスとは初めて聞きました。調べてみます。
    こちらは既に冬の気候(朝の気温は10度弱です)なので、体を冷やさないように気を付けます。

• 10月23日