※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳の息子がおしゃぶりをやめられない状況。保育園ではやめているが、家では欲しがる。辞めさせた方法を教えて欲しい。

こんばんは(OvO)
おしゃぶりをしていたお子さんについて質問です!

何才の時にどんな方法で辞めさせましたか😣?

来週で2歳になる息子なんですが、どうしてもおしゃぶりが取れません…
保育園の時はしないでいられるのですが、お迎えに行くと「ちゅっちゅー」と言い欲しがり…(´・_・`)

何かいい方法があれば教えて欲しいです😋

コメント

さっちゃん

私もおしゃぶり大好き息子をどうしようか考えてましたよ!

気をそらして見つからないように隠しました(笑)

ご飯に集中させる、おやつをちらつかせる、お風呂にいれてしまう、布団にはいってお話をして気をそらす等色々やりました!

そしたら2日、3日としなくて平気でおしゃぶりの事すら記憶にないと思います(笑)

• はな

はな

回答ありがとうございます!

本当にすごい!笑

確かに気がそれてる時、おしゃぶりの存在が薄れてるので上手いことやって見たいと思います🧐

• 4月22日
  • さっちゃん

さっちゃん

本人にとっては愛着のある御守りみたいな感覚なんですかね?(*^^*)

いざやってみると案外すんなり外れるかもしれませんね(*^_^*)

おしゃぶりよりも楽しくて、美味しいものがあるとわかればおしゃぶりの卒業はすぐそこです(笑)

• 4月22日
  • はな

はな

何ですかね(OvO)

なるほど!笑
    ちょっと工夫をしておしゃぶりより効果のありそうなのを息子と一緒に探してみます😤😂

• 4月22日
  • さっちゃん

さっちゃん

はなさん頑張って♡

• 4月22日
  • はな

はな

ありがとうございます😭❣️
    頑張ります!!

• 4月22日
じゃじゃまる

よく聞くのは、おしゃぶりと言っても絶対に渡さないとか、その場で切って捨ててしまうとか聞きます🤔!

息子は1歳半前におしゃぶりを噛んで遊ぶようになり、最初は買い直してたんですが、キリがないのでとことん噛ませて、ボロボロになるまで噛んだら自らゴミ箱に捨てて卒業しました😅笑

• はな

はな

回答ありがとうございます😊

ぐずりに負けてしまいつい渡しちゃうんですよね…(´・_・`)

確かに噛んでボロボロになりますよね笑
    自分で捨てさせてもうないってわかってもらうのもいいかもしれないです😂

• 4月22日

1歳11ヶ月でやめました\( ¨̮ )/
親の根拠です😂

• はな

はな

すごい!
    やっぱりそうですよね😭
    ぐずりだすとついこっちが折れて渡しちゃうんですよ私😣
    2歳の誕生日までに頑張りたいと思います😤

• 4月22日
美空

下の子がおしゃぶりしてて2歳の誕生日でやめさせると思ってたけどなかなか出来ず2歳2ヶ月くらいのときに実家にいつもの忘れて来てしまい家にあった予備を渡したけどそれは違うとそこから完璧に外れました。この前おしゃぶり見つけてこれ何と持ってきましたがおしゃぶりやでと言うともう興味なしでした。

• はな

はな

回答ありがとうございます!

すごいですね!ちょっとのきっかけで意外とすんなりと卒業できそうですね🧐
    誕生日までには、取れるよう頑張ります😖

• 4月22日
maama

私はそう子供が依存してしまう前に辞めたくて1歳になる前にいきなりやめました!
その日と次の日は泣いてましたが3日目にはもう大丈夫でしたよ◡̈

こっちも楽だからついつい与えてしまいますよね。
次男も今おしゃぶりを寝るときのみ使用しているのでまた1歳までにやめさせる予定にしています◡̈

• はな

はな

依存しちゃうとなかなか辞めるにも難しくはなって来ますよね😣

私も子供に負けずうまくだましだましやってみます! 3日には存在も薄れそうですね😂

• 4月22日
  • maama

maama

まだ11ヶ月だったから簡単だったのかもしれません(v_v`)
    2歳前だと色々わかってしまってるから根気がいりそうですね😭頑張ってください。

• 4月22日