※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ammy
妊娠・出産

生理前痛と妊娠初期下腹部痛の違いが分からず、症状が気になります。明確な違いを教えてください。

妊活中一児男の子ママです😄
生理予定日2日目でドキドキしながら生理がこないのを待っていますが、生理前にいつもなる下腹部痛が昨日あたりからずっとありダメだったのかな…と早くもテンションが下がっています😭ネットを見ると生理前痛は子宮が締め付けられる痛さで、妊娠初期下腹部痛は子宮押し広げられる痛さとあったりしますが、いまいち違いが分からず…生理前とは明らかに違った‼︎という分かりやすい症状があればぜひ教えてください😊⭐️

コメント

ハルママ

私も下腹部痛ありましたよ。元々、生理痛が重いので毎回ありましたが、妊娠してた時もありました!!あとは胸が熱くて張って、左腰が後ろから槍でも刺されてるように痛かったです。笑

れ

2人目を妊娠した時は異常に暑かったです!
あとは生理前に来る下腹部痛も普通にあり、よく妊娠超初期の症状で見かける足の付け根の痛みや胸のハリなどはなかったです😢

  • ammy

    ammy


    暑いというのは体が熱をもってる感じですか?😃初期症状って人それぞれなんですねぇ😂違うといえば微妙にいつもと違うかな?と思うこともあるけど、期待しすぎもダメだった場合のダメージが大きいですもんね💦

    • 4月22日
あべっか

症状ではないんですが、妊娠してると子宮が普段の位置より上に上がるため、仲良しした時に明らかに違和感がありました。

その時、予定日より3日くらい過ぎてたような気がします。
赤ちゃん来てますように‥‥!

  • ammy

    ammy


    仲良しした時にもう子宮の違和感があったんですか?😳!今回妊活中とはいえまだ今月始めたばかりなので、そう簡単に赤ちゃんはおりてきてくれないかなぁ。。。と思いつつ、一人目断乳後半年以内は妊娠しやすいって噂もあるので期待もしちゃってます☺️🙏

    • 4月22日
  • あべっか

    あべっか

    あ、説明下手でごめんなさい。
    予定日より3日過ぎた辺りで仲良しした時に、違和感感じたという話でした。
    気持ちとても分かります‥‥!私も予定日1日過ぎるとそわそわそわ~て期待してました(>_<)

    • 4月22日
  • ammy

    ammy


    そういうことですね!私の方が理解能力がなくてすみません😂笑 妊娠してると子宮が上がるんですね!2日後が一応予定日なのでちょっと意識してみます😄女の子の産み分けも今回試してみたので本当ドキドキです✨

    • 4月22日
ammy


下腹部痛あったんですね!胸、腰の症状は今のところないですねぇ😭いつもと違うかな?と心なしか思ったのは排卵後もしばらくおりものが続いてるかな…?ってくらいです💦ハルママさんみたいにわかりやすい兆しがあれば期待できるんですが、何もなく不安しかないです😂