※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ミルクを変えてみるのも良いですが、試しに小さい缶を買ってみてはいかがでしょうか?うんちが出ない日は困っているようです。

混合で育ててるのですが、いずれは完母にしたいと思ってます😊

ミルクは森永のはぐくみを飲ませていますが、娘は便秘ぎみなのか?母乳が足りないのか?母乳がダメなのか?良くて1日に1回で悪くて2日に1回のペースです💦

そこでミルクのメーカーを試しに替えようと思うのですが、何が良いのか分かりません😣小さい缶を買って試した方がいいんでしょうか?

うんちが出ない日は夜も中々寝てくれなくて、困ってます💦綿棒かんちょうや、のを書きながら体操してるのですが全然です😱

コメント

Yママ♡

ミルクは試してみないと何とも言えないですね…😅
うちの娘はほほえみからはぐくみに変えたら便秘治りました!!

試しならステックとかキューブでやるしかないですね!

• みー

みー

やはりそうですよね…😣

ほほえみのキューブタイプはあるので1度試して見ようかと思います😊

1日に様子を見てみて、うんちの回数が増えたらその子に合ってると思っていいんでしょうか?それとも、数日続けた方がいいんでしょうか?

• 4月22日
  • Yママ♡

Yママ♡

その子にもよると思うので、2日くらいあげてみたほうがよいかと思います😊

• 4月22日
  • みー

みー

試しにやってみます💓

ありがとうございました❗

• 4月22日
ちー

合わないことがあるので小さい缶で試す方がいいと思います。
うちは、はいはいが合っていたのですが、試しにほほえみに変えたら便秘になり、はいはいに戻したら便秘がなくなりました。
ほほえみは大きな缶の2缶セットが安くなっていた時に買ってしまって、残った分をどうすることもできず困ったので…😅
合うミルクが見つかるといいですね❤️

• みー

みー

なるほど😊メーカーによって、便秘になったり快便になったりするんですね😭

はいはいのスティックタイプもあるので試して見ます!試しようにわざわざ買わなくても済むかもしれません😂

ミルクも種類が沢山あってワケわからなかったので、ありがとうございました💓

• 4月22日
こっこ

ミルクよりの混合で育ててます👶🏻
最近までうんちは1日1回か2日に1回でした😌(そのかわり1回の量はおむつからあふれんばかりの大量でしたが😅)
4ヶ月になった頃から1日2回になりました!
うんちの回数や量は個人差があるのかな?と考え、ミルクは変えませんでしたが、足の運動やお腹のマッサージとかしてました👍🏻✨
うんちの回数について、1ヶ月健診などで先生や保健師さんなどに相談してみてもいいかもですね🎵
(ちなみに、ミルクは明治のほほえみです🍼)

• みー

みー

私も最近ミルクよりになってる気がします😂

うちの娘も、1回のうんちが大量で数回に分けて出して欲しいです💦月年齢が上がって落ち着けばいいのですが、旦那が大変だ!異常だの言ってうるさいので、気にしてしまいました💦

ありがとうございました😆

• 4月22日
さ

ウチも始め産院で貰ったのがはぐくみで、便秘でした。2日に1回が普通で、4日でないこともありました。

病院で相談したところ、24時間出なかったら綿棒浣腸は出てくるまでして下さい、だいたい5分間ほどしたら出てくると言われました。

その後はいはいに変えたらほぼ毎日1回は出るようになりました◡̈⃝

ほぼ母乳で夜1回だけミルクです。

• みー

みー

綿棒かんちょうは、あまりしたらダメだと思ってました💦 本人も嫌がってしてくれないし、助産師さんには綿棒が黄色くなったらすぐそこまで来てるから大丈夫とは言われましたが😣

少し根気よく綿棒かんちょうやるのと、はぐぐみの大きい缶が無くなったらはいはいとほほえみ試して見ます💓ありがとうございました😆

• 4月22日
  • さ

便秘薬とかとは違い、癖にはならないみたいです!
    赤ちゃんの時しか綿棒浣腸で出ないと教わりました◟⌣̈⃝◞
    それ聞いてからほぼ毎日してましたが、ミルク変えてからは綿棒浣腸全くしてませんが、毎日出てるので助産師さんのいった通りでした⋆*

• 4月22日
さっちゃん

私も今混合でやっていて、はぐくみ使用中です!うちの子も2.3日に1回ドバッと出すタイプです😂
私は病院で聞いてみたところ、うんちを出すペースも個々に違うし、2.3日に1回ドバッと出す子もよくいるから大丈夫と言われましたよ😆

• みー

みー

少し気にすぎなんでしょうかね?💦旦那がもううるさくて、私まで神経質になってるのだと思います😱

26日に検診があるので聞いてみます💓

ありがとうございました😆

• 4月22日