※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARI
家族・旦那

実家の母に「次の検診の時も逆子のままだったら、帝王切開の話になるか…

実家の母に

「次の検診の時も逆子のままだったら、帝王切開の話になるかも」

と話したところ

「子供は自然分娩で産むべきでしょ」
「傷残るよ」
「ちゃんと話しかけたり、体操したりしてるの?」

と言われました。

旦那とは自然分娩だろうが帝王切開だろうが、母子ともに無事であればどんな生まれ方でも構わないという話をしているのに、頭ごなしに自分の考えを押し付けてくる母にイラッとしてしまいました…

現在34週でこれから逆子が治る可能性もあるかもだけど、
子供にとって居心地のいい態勢がたまたま逆子の状態であるのであれば、それはそれで構わないと受け止めているので、なんだかなぁと。

軽い愚痴でした。

コメント

ままり

MARIさんと旦那さんは構わないと言っているのに、考えを押し付けられるとイラってしますよね。
わたしの母もそういうタイプなのでわかります•••

出産がんばってくださいね!

coco

わかります!イラっとしますよね😅
私も逆子の帝王切開でした!

安全に産めれば帝王切開でもなんでも良かったけど、周りの一言にイラっとしますよね。

体操とか勝手に勧めてくる人もいたけど、担当の先生には勧められなかったし、助産師さんにもエビデンスはないと言われたしやりませんでした。
赤ちゃんがその姿勢が良いなら私もそれで良いと思いましたよ!

いく

実母なのに励ましてくれないのかよって余計に腹立ちますよね(・ω・`)
私の実母もそういうタイプです。

まだ治るかもしれません!
お互い出産頑張りましょー!

チョッピー

なんか酷い事言いますね😣一番不安を抱えているのは妊婦さんだし、何より言われなくたってキズが残るとか気になるのもお母さんより、手術を受ける本人ですって!って逆ギレしちゃいそうです。
どんな形でも痛みを負いますし、安全第一で、一番お子さん思いですよ。
でも、医療保険おりるかな⁉会陰切開やらも大変そうだし、とかちょっとプラスにも考えて🙄ストレスかけずに、あともう少し😉旦那さんと楽しく過ごされた方が良いですよね🤗

詩羽

どんな形の出産であれ
命がけです。
私は無痛分娩からの
途中で赤ちゃんの容体が悪くなり
緊急帝王切開でした。
母も夫も母子ともに死ぬんじゃないかと
はらはらしながら待っていたそうです。
傷が残ろうが
赤ちゃん共々命があるだけで
何も言うことはありません。
傷跡がないにこしたことは
ありませんが
元気に育っている姿を見れば
気になりませんよ
ヽ(*´ェ`*)ノ
無事に生まれてきてくれますようにっ

MARI

皆さんへ

励ましのコメントありがとうございますm(_ _)m
母子ともにこれからの出産を乗り越えたいと思います!