※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子のちぃmama
ココロ・悩み

8ヶ月の娘が2日間熱を出し、お腹に湿疹がでました。突発性発疹でしょうか。お風呂と外出は?病院は行くべきでしょうか。要経験と対応を教えてください。

8ヶ月の娘が38度3分の熱を2日間出しました。
今日4日目でお腹に湿疹がでました。突発性発疹でしょうか…
お風呂と外出はどうですか?
病院は行きますか?

突発はとくに処置ないから様子見だといわれました。#8000にて。

みなさんの経験とそのときの対応を教えてください!

コメント

いーちゃん

たぶん突発ですね、、😧
うちも処置がないから行く必要あるかなー?と思いましたが、一応先生に突発ですね、って言葉が欲しくて受診しました😂
ほぼ突発だろうけど、もしかして!な症状があったら嫌だなと思って😂
熱が下がったらシャワー入れてました!外出は数日控えましたね😅

  • 双子のちぃmama

    双子のちぃmama

    最近暑いから外出してなくてもシャワー浴びさせたいなーって思ってたので良かったです。今日は控えてみたので明日もなければシャワーで入れようかな…

    • 4月22日
KIKO🍒

赤ちゃんって熱出てても割と元気ですよね😷💦
今は熱は下がっているのでしょうか??

  • 双子のちぃmama

    双子のちぃmama

    今は下がってます。
    今日1日36度6分でした!

    • 4月21日
のの

息子も今週突発性になりました!
病院の先生は三日間熱が続いて身体中に発疹が出たら突発性だと言われました。突発性だと他のお子さんに移るそうです。お風呂は入っても問題ないそうですよ。熱がなければ!
食欲もあって、機嫌もいいなら様子見るだけで大丈夫かもですね👌
息子は食欲もなく機嫌も悪かったので病院に行きました🏥

  • 双子のちぃmama

    双子のちぃmama

    うちは、双子なので、移りますね。
    なら早く移ってほしいです(;_;)
    元気でも熱があったりすると気が気ぢゃないですよね(((^_^;)

    • 4月21日