※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

産後2週間で悪露が増えたり減ったりすることはありますか?昨日から出血量が増えているので産婦人科受診した方がいいでしょうか?

自然分娩で産後の悪露どれくらい続きましたか?
明日で産後2週間になるんですが、
つい2.3日前は量が少なくなって生理一日目くらいの量で
サラサーティで足りるかな?くらいだったんですが
昨日から今日にかけて出血の量が増えてるんですが…
産婦人科行った方がいいですかね?💧
調べたら悪露の量が増えたら産婦人科受診して下さいとあったんですが…。
同じような方いますか?
悪露は減ったり増えたりするようなものなんでしょうか?💧

コメント

まみたーむ

私もそうでした!!
もう悪露も終わりかな〜って頃になって急に大出血で塊も出てきて、本当に焦りました💦
子宮の奥に溜まってたのが出てきたみたいで、特に病気とかではなかったですよ。

• 2児のママ

2児のママ

本当ですか😳😳
    よかったです😭😭
    かなり心配しました😭😭
    あと、子宮がたまーにチクチク痛むんですが
    産後2週間で生理とかはありえないですよね?💧

• 4月21日
  • まみたーむ

まみたーむ

子宮が元の大きさに戻ってる時期なので生理はありえないと思います💦
    子宮収縮の痛みだと思いますよ!生理痛に似た感じでした。

念のため一度受診はしておいた方がいいと思います( ¨̮ )!

• 4月21日
みたらし団子

私悪露は1ヶ月くらいは続いてたと思います。量はすくないですが病院は行きませんでしたよ

ﻌﻌ♥ぴよ

私も減って終わるんかな?と思ったらまた増えて…夜用のナプキンでも漏れて大変でした😱😱
でも1ヶ月検診でみてもらった時に「大体2ヶ月頃までに終わってたら大丈夫」って言われました☺️

らり

一ヵ月で終わりました✩

桃

1ヶ月位続いましたよ。

ろーず♡

私も2週間過ぎてから段々減っていて、そろそろ終わるかな?と思ってたら突然握り拳くらいのでっかい塊が三回も出てめちゃくちゃ焦って、ちょうど検診もあったので先生に聞いてた間たら「子宮が掃除されてるからいいことだよ~」と言われました。ただ、そんな感じのが2ヶ月以上続くなら異常だから受診して、とのことでした♪1ヶ月ちょいまで止まったり少しの量が出たりの繰り返しでしたが、それ以来ピタッと終わりました。

みんたろー

私も1ヶ月近く出てました(^_^;)
1ヶ月検診で先生にOK貰ってすぐ完母なのに生理再開しましたが(笑)

あい

私も1ヶ月続きましたよ!babyの1ヶ月検診でママの悪露のことも聞いてみましょう!

2児のママ

1ヶ月検診まで様子見てみようと思います!
ありがとうございました!