※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

妊娠中の方へのアルバイト相談です。妊娦さん向けのおすすめ仕事やコールセンターの負担について教えてください。他のお仕事も知りたいです。

妊娠中の方に質問です!
妊婦さんでも採用してもらえるアルバイト、派遣
などは何がいいと思いますか?
コールセンターなどが多かったのですが
やはりコールセンターが負担軽く仕事できますかね😔?
みなさんお仕事何してるか教えて貰えると
幅が広がってとても助かります✨

コメント

ジャンジャン🐻

コールセンターにもよりますよ😅

妊娠前から妊娠初期までコールセンターにいましたが、クレームばかりのストレスで、生理は止まるは、どんなに辛くても3コール以内には受信しないといけない、つわりで話すのが辛いなど、わたしには無理で辞めました😭

• R

R

生理止まっちゃうくらい厳しい所だったんですね😰
    きちんと面接して仕事内容聞いた方がいいんですね😔

• 4月22日
ぴぴ

私は妊娠してからのバイト探しでなかなか見つからず、
どこも断られ続けましたが、
ほっともっとで雇ってもらえました😊

• R

R

やっぱりなかなか見つからないですよね😭
    ほっともっと✨飲食店の候補はなかったですが探してみようと思います😉

• 4月22日
いも子

コールセンターは内容によってはクレーム対応などがあるので精神的ストレスが心配ですね😅
採用してもらえるかどうかはわかりませんが、私も現在やっているデータ入力のパートは簡単ですし座ってる仕事なので楽ですよ☺️
パートの9割が子持ちの主婦なので妊娠の事も気遣ってくれて働きやすいです🤰

• R

R

受信、発信で仕事内容がとても違うと聞きました!それでもみなさんストレス多いですよね…😔
    9割が主婦の方だととっても安心してお仕事できますね💕

• 4月22日
  • いも子

いも子

私はパソコン未経験で同じ面接で入ったパートさん達も未経験の子持ち主婦さんでした☺️
    誰でもできる仕事なのでおすすめです💓
    あとはどこの職場も人間関係ですよね😅
    yuuさんにとって環境が良く働きやすい職場が見つかるといいですね😌✨

• 4月22日
bunnybunny

私は妊娠初期で保育園の面接に行きましたよ☺️

• R

R

凄いですね😯✨資格持ってるといいですね💕保育園のお仕事は妊婦さんでも大丈夫でしたか??

• 4月22日
  • bunnybunny

bunnybunny

8か月まで働きました(^-^)

• 4月22日
こゆみお♡麻七ママ

現在コールセンターで働いてます🙋🏼‍♀️
クレームでストレスを感じますが、センター内の人間がいいので楽しく働いてます✨
妊娠のことも理解があるのでとっても働きやすいです🤰✨

mama

私は妊娠してからコールセンター始めましたが、意外と座りっぱなしがきつすぎたのと 覚えることが多すぎて すぐ辞めるのに…って思いで1週間ちょっとで辞めました。(笑)

そのあとフードコートで採用していただき、9ヶ月入る手前まで働く予定です✨ 初めの頃は週5の1日4時間勤務で、今はお腹も大きくしんどくなってきたので週4に減らしてます😊!
フードコートはメニュー少ないので、覚えることも少ないですし わりと仕事内容簡単です(笑)
大手企業の方が、妊婦さんへの理解あると思いますよ☺️!