※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruu
妊娠・出産

生理予定日にフライング検査で陽性か不明。報告すべきか悩む。相手はタバコ吸う。報告して控えてもらうべき?報告しないでぬか喜びにさせるのも考える。

カテゴリー違ってたらすみません。

さっきも質問投稿したんですけど
昨日が生理予定日で今日フライングしたんですけど
なんとも言えない線がでて
まだ陽性かもわからない状態なんですが…
相手には報告するべきですか?
わたしも相手もタバコを吸っていてわたしは今日くらいまで風邪でタバコを吸わなくて今日久々吸ったら「もういらない」とおもって途中で吸うのをやめました。
母親には、「検査の線がでてるけどまだわからんからあんまり考えんといたら?でも、気にするなら気をつけなあかんことをやめなさい。」と言われました。わたしはタバコをやめよーおもいます。
でも、相手はこのことをまだ知らないのできっと会ったらタバコを吸うと思います。やっぱり報告して控えてもらうよーにしてもらうべきですか?

でも、報告してぬか喜びにさせたら…ともやっぱり考えてしまいます。
長文ですみません。よかったら意見いただきたいです。

コメント

はな

今日が予定日ならもう少し待ってもう一度検査してみたらどうでしょう?

パートナーに伝えるかどうかは、パートナーなので生理が来ないんだ〜
くらいで伝えておいてもいいかと思います🙋

  • haruu

    haruu

    そーですねー🤔
    あー生理こないんだーっていいかもですね!✨

    • 4月21日
ここちん☆

今の状況のありのままを
伝えたらどうですか??
やっぱり煙草は良くないし

まだハッキリと線がでたわけじゃないんだけど
妊娠してるかもだから控えてもらってもいい?

などと^_^

  • haruu

    haruu

    やっぱりそーですよねー😔
    私らまだ籍をいれてなくて
    5月にいれるんですけど引越ししたらタバコやめよーかなーとは相手は言うてました。

    • 4月21日
  • ここちん☆

    ここちん☆

    でも、やめてくれる気があるなら
    ちゃんとやめてくれそうですねっ(*´∀`*)
    私もでき婚ですが
    子供が出来てから
    仕事の送り迎えしてもらったり
    甘えてましたよっ☆

    • 4月21日
  • haruu

    haruu

    そーですね!✨相手もめっちゃ子どもほしがってるんでやめてくれるとはおもうんです!

    めっちゃいい旦那さんですね❤

    • 4月21日
ぴーちゃんmam

フライングでは自分の胸の中にだけ閉まってました(*^-^*)
生理予定日1週間後の検査で反応したときに主人に言いました☆

  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    ちなみにその時は2人して煙草(アイコス)吸ってました。

    • 4月21日
  • haruu

    haruu

    なるほど~!!
    それまでのタバコの副流煙でどーにかなるとは限らないですかね?

    • 4月21日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    基本フライング時期なんて妊娠してるかもわからず普通に煙草吸ったり酒飲んだりなにも変わりなく生活してる時期ですからね(´・ω・`)
    妊娠確定してから気を付けることは必要ですがそれまでは気にしてませんでしたよ☆

    • 4月21日
  • haruu

    haruu

    あ!そうなんですね!😳😳
    びっくりしました!😳😳

    仕事も介護をしてるんで
    なんか色々不安で😔

    • 4月21日
ぺん

もう一度検査して確信できる反応が出るまで会うのを控え、その後に結果をお伝えしてはどうですか?
今うっすら線が出てるならもう少ししたらはっきり出るかもしれないですよ!

  • haruu

    haruu

    やっぱりいまいうたら
    ぬか喜びになりかねないですもんねー😔

    • 4月21日
  • ぺん

    ぺん

    私ならそうします!
    でも検査してみたら線が出たけどはっきりは分からないからもう1回してみようかなって伝えるのもありだと思います!万が一あるからタバコはごめんねと!いい結果になるといいですね☺

    • 4月21日
  • haruu

    haruu

    なるほど!!✨

    あした会うのでどーしよーかなーってめっちゃ考えてるんですよねー😭😭

    • 4月21日
deleted user

まだ、陽性かわからないのであれば、妊娠検査薬でちゃんと陽性反応が出てから、彼には実は検査薬で反応が出てるから病院で検査してくるって言うような流れでの報告しても良い気がします😌
タバコに関しては、吸わないので良いアドバイスは出来ませんが、もし妊娠してるかもと考えるのであれば控えていた方が安心なのかなーと思います✨

  • haruu

    haruu

    こんな感じなんですよねー。

    なかなかのヘビースモーカーなんですよねー😭😭

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初マタなので、どのくらいの濃さが出たら良いのかはわかりかねますが、参考に私の時の検査薬を載せますね😊
    ヘビースモーカーなのですね!
    私の友人もヘビースモーカーで妊娠をおきに禁煙してましたが、ストレスになるぐらいなら1日1本だけと決めて吸ってました☺️
    なので、もし妊娠しているのであればお医者様に相談してみるのも良いですよ〜😉

    • 4月21日
  • haruu

    haruu

    すごく濃いですねー😳😳

    確かにストレスにはなってほしくないですねー。😔

    検査は何回くらいしましたか?

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1回です😊
    ちなみに、生理が来そうだなーって症状が出てから6日経っても来なかったので検査をしました😌
    凄く難しいかもしれないですが、ストレスない程度に、でも赤ちゃんの事は考えつつですね✨

    • 4月22日
  • haruu

    haruu

    1回なんですね!😳😳

    頑張ってストレスをためないよーに
    今後のことを考えていこーと思います❤
    ありがとうございます✨

    • 4月22日