※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

11ヵ月半の娘が下痢で心配ですが、熱もなく機嫌もいい状態。食欲もあります。病院に行く必要はないでしょうか?

11ヵ月半になる娘が一昨日から下痢をしてます(;_;)初めての子で分からない事だらけで心配です。

いつも1日1〜2回コロっとしたうんちを
するのですが一昨日から1日3〜4回の
緩いうんち(水っぽい下痢)をします!!

熱もなく機嫌もいつも通りで離乳食も3食食べ先ほどミルクも200ほど飲みました(´・_・`)

今の感じだったら病院などいくほどでもないんでしょうか(;_;)?

コメント

りん0925

うちも同じ頃に下痢になりました。
熱もなく元気で水分も取れてるなら暫くは様子見でいいかと思います。乳幼児の下痢は長引くことが多いらしく、うちは1週間位続きました。
私もわからないなりに色々調べたところ乳成分が一時的に吸収しづらくなる事があるとあったのでヨーグルトなどの乳製品は控え、ミルクもいつもより気持ち薄めで飲ませてました。
あくまで、うちの場合なので何か心配があれば掛かりつけの病院に電話で聞いてみるのもいいと思います。

早く良くなるといいですね。
お大事に

̄(=∵=) ̄

私はすぐいきます!
整腸剤もらってすぐ、治してあげた方が子供も楽かなと♪

なにで下痢してるのか
原因も知っておきたいので…(*^^*)