※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

30週の検診で逆子が心配です。逆子体操をしていますが、効果的なアドバイスが欲しいと思っています。

30週初マタです!
この間30週の検診の時に『逆子ちゃんだねえ』と...
実は26週の時の検診からずっと逆子👶🏻
その時は自然に治るっしょ!という感覚で
特に気にすることなく過ごしていたのですが
30週の検診の時にもまだ治ってなかったので
不安になってきました😂
仕事がない日はワンコ🐕の散歩をし
仕事の日は居酒屋のホールで動き回り
毎日逆子体操をしてます! ( まだ3日目ですが🤦🏼‍♀️ )
逆子ちゃんを妊娠された経験のある方
"いつ治ったか"や"これが効果的!"など
アドバイスなどありましたらぜひ教えてください💦💦

コメント

たろす

温泉とか言ってゆっくーり浸かってたらぐるんっ♪て回りましたよ笑

  • s

    s

    この間妊娠中最後だと思い
    旦那と2人きり温泉旅行に
    行って長く浸かっていたのに😤
    気まぐれなベビーみたいです😂💭

    • 4月21日
ポンちゃん

私は33週になる時に直りました‼️(帝王切開の予約もいれてました)

特に逆子体操くらいしかしてなかったですが。。。

  • s

    s

    私も帝王切開の話しされて
    次治ってなかったら予約入れる
    って言われて焦ってます😵
    なるようになるのでしょうか...🤔

    • 4月21日
はじめてのままり

夫が仕事で逆子ちゃんをよくひっくり返してますよ😃
整骨院なんですが、お灸でひっくり返るみたいです💡

  • s

    s

    私の友達にもはり灸で働いている
    子がいてオススメされました!
    お灸、何度か通わないと効果
    ないのでしょうか😢?

    • 4月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    鍼灸師の腕によるかと笑
    一発でまわる子はまわるみたいですが、人によっては数回通うようですね💧

    夫曰くへその緒が体に絡まってない限りはまわるようですが(._.)

    なおってほしいですね!!!

    • 4月21日
  • s

    s

    へその緒のことは言われてないので
    多分お尻がフィットしてるかと😂
    旦那様すごいですね😵🤝
    私も頑張って運動して
    絶対に回ってもらいます😤 ( 笑 )

    • 4月21日
こた❤️せいmama☘️

旦那が夜寝るときに「頭下に向けや〜」って呪文みたいに言った次の日に治りました🤣笑笑

  • s

    s

    私も胎動が活発な時に
    頭がこっちだよ〜😭と
    お腹の下の方ぽんぽんして
    教えてます☺️
    うちも旦那に協力してもらうしか
    ないですね...😠💪🏻

    • 4月21日
れむりん

逆子ちゃん、なかなか大変ですよね🤣1人目はなんとか34週で治りましたw
翌週いって治らなかったら帝王切開の説明しますといわれ、、、お灸やら、体操やったら治りました\( ・ω・ )/

2人目は35週で治って良かったーと思ってたら36週でまた逆子、、、、
結果逆子治らず予定帝王切開でした( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

まだまだ回れるので、
焦らず医師に言われた体操などやってみて下さい✨
あとは、下半身冷やさないようにしてみてください\( ・ω・ )/

  • s

    s

    できれば体操で治ればいいなあと
    思ってるのですがなかなか苦しくて😭
    お灸もやってみようかなと思って
    ました!
    30週でも間に合いますかね😢

    病院から直接体操して〜などの
    指示はないのですが個人的に
    自然で産みたい!というのと
    焦りで体操と運動してました💦
    冷えも良くないみたいなので
    気をつけてみます☺️!

    • 4月21日
  • れむりん

    れむりん

    体操しんどいですよね( ´^`° )!!
    辛かったし、毎日はやらなかったです( ˊ꒳ˋ )
    30週なら全然まだ大丈夫ですよ☺️✨
    うちは大きめと言われてましたが、
    35週でも逆子になったので😂笑

    焦るとは思いますが、
    きっと大丈夫\( ・ω・ )/!!
    なるようにしかならないですよ😚

    帝王切開も普通分娩も体験しましたが、私は帝王切開の方が何となくですが良かったです😂
    やっぱり陣痛は激痛です、、、笑
    帝王切開は術後が辛いですが、
    ずっと痛いわけじゃなかった(個人差だと思いますが😂)です☺️✨

    赤ちゃん楽しみですね😚✌🏻💗

    • 4月22日
  • s

    s

    あんまり気にしすぎるのも
    良くないみたいなので
    気にせず過ごしてみます🤦🏼‍♀️

    普通分娩で産みたいですけど
    やっぱり陣痛怖いです😢
    帝王切開も怖いですけど
    そんなこと言ってたら
    生まれてこれないですよね😂😂

    自分でできることやって
    頑張ってみます😫💪🏻

    • 4月22日
deleted user

逆子不安ですよね😥
いつ治ったかは忘れてしまいましたが、やったことといえば…
☑︎ 左側を下にして寝る
(赤ちゃんの向いている方向を診て医師から指定されたので反対の場合もあると思います)
☑︎ 赤ちゃんにひたすら話しかける
頭は下にして出てくるんだよ〜ってお腹に話しかけてお願いしてました🤣

逆子体操も言われたんですが、しんどくてしんどくて…。毎日はやってなかつたです😅

  • s

    s

    シムスの姿勢で寝るといい
    ってよく耳にしていたのですが
    個人的に逆向きの方が寝やすくて
    ずっとそっちで寝てたので
    今日から左を下にして寝てみます🤔💭
    私も胎動がある時に赤ちゃんに
    頼む〜って感じでお願いしてます😫

    逆子体操きついですよね...
    息しづらいし苦しいし
    私も毎日やってますが長くは
    できないです💦

    • 4月21日
リバティ

いつも戻ったかはわかりませんが、いつの間か戻っていました。看護師の後輩が赤ちゃんに戻らないとでてこれないよーって話しかけるといいと言うのでずっと話しかけていました。次の検診で戻っていましたよ?

  • s

    s

    逆子ってわかってから
    毎日話しかけてはいるのですが
    なかなか戻らないです😭
    きっと頑固なんですね😫💦

    • 4月22日