※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那須川
妊娠・出産

父親に話したことが伝わったか不安。パンツが濡れていて病院へ行ったが、尿漏れで破水ではないと言われた。明日、教習所で書類を提出し、効果測定のテスト後に旦那のところへ。

父親に今日あったことを話しましたが、伝わったか不安です。
⬇これを伝えました。LINEで。
昨日の朝と今日の朝パンツが濡れてて少し変だなって思ったけど、今日はそのまま教習所行ってセット教習1時間受けた。セットだから3時間乗る予定だったんだけど。赤ちゃんが気になって乗らなかった。またセット教習の予約を取り直ししてまた受け直す。

なんか、お昼休みにやっぱパンツが濡れてて水っぽい様な。。って思ったからすぐ埼玉医大の産婦人科に電話したら「すぐ来てください」って言われて、じいちゃんと母親に病院連れてってもらった。
本当は近くの前、通ってた産婦人科で見てもらおうって思ったんだけど、受け付けてくれなかったから、大きな病院の方に行った。

でも、大きな病院の先生は「ただの尿漏れで破水ではないからそこまで心配しなくても大丈夫ですよ」って言われた。

それで教習所の人に「妊娠してる」って言ったら「何かあっても責任は取れません」っていう書類書いてくださいって言われたから明日書きに行ってくる。
書き終わって効果測定のテスト受け終わったら、旦那のところ行こうかなって思ってる。

コメント

個人的な意見ですが、これ読んでお父さんに何を伝えたかったのかがちょっとよくわからないです😅

• 那須川

那須川

文書が苦手だし、父親と話すのは苦手なので😅
    LINEで送ろーっておもったのですが😅
    父親は「は?」って感じですかね😅😅

• 4月21日

退会ユーザー

言ってることは理解できると思いますが、だからなんなんだろ?とか、どうして欲しいんだろ?結局何を伝えたいんだ?って私なら悩んじゃうかもです(笑)

• 4月21日
  • 那須川

那須川

特にどうもしてもらいたくないです😅
    こーゆーことがあったってことを伝えたかっただけです😅一応あたしの親ですから😅

余計なLINEでしたかね😅

• 4月21日
わんこ

私はなんとなくわかりましたが、気になるようでしたら
またLINEで伝わったかな? など送って確認してみては??
とりあえず、尿もれで一安心でしたね☺️ お身体大事になされてください✨

• 那須川

那須川

父親と話すのは苦手なのでLINEで伝えようと思ってLINEで送ったのですが
    父親にとっては「は?」って感じなんですかね😅父親はすぐ怒鳴るので苦手なんです。

本当に尿漏れで安心しました😂

• 4月21日
❤︎男女ママ♡

そっか
で?

って私なら思ってしまう内容です
伝えたいことはなんだったのでしょうか?💦

• 那須川

那須川

今日あった出来事を話しておきたかったんです。こーゆーことを黙ってると怒られてしまうので。伝えないよりかは伝えた方がいいかなと思い、伝えました😅

余計なLINEを送りましたかね😅😅

• 4月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

報告だけど とゆう前置きがあればわかりますがいきなりこれだけだと
    で?
    になりますね💦
    言いたいことがよくわからないので💦

破水かと思って電話したらすぐみせにきてって言われたから今日の残りの教習受けずに受診してきたよ
    でも破水ではなかったからよかった〜略〜夫のところへ〜

くらいの簡単にまとめたほうが読みやすいと思います⑅︎◡̈︎*

• 4月21日
  • 那須川

那須川

そういえばよかったですね。
    あたしのはわかりずらいですね😅
    これを、その後に送ったらもっと混乱しますかね😅

• 4月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ラインですよね?
    一応報告でしたっ!
    って私なら一言送ります◡̈⃝

• 4月21日
  • 那須川

那須川

そうします😅

• 4月21日
Ⓜ︎

ちょっと文章長くて要点がまとまってないので伝わりにくいかもしれません🙄💦
私は何が伝えたいのか分かりませんでした‥赤ちゃん無事だったという事でしょうか?😵
電話で話した方が早いかもしれませんね💦

• 那須川

那須川

赤ちゃんは無事でした。
    文書苦手なうえに父親も苦手なのでなかなかうまく言えないです😅😅

帰ってきてから怒られるんだろうなと少し思います😅

• 4月21日
那須川

そういえば良かったですね。
あたしのはわかりずらいですね😅
これ、その後に送ったらもっと混乱しますかね?

マルマル

えっと、特に報告することでもないと思うのですが、
こーいうの報告してたがいい感じなんですかね??😅

• 那須川

那須川

んー。。後々うるさい父親なので。。
    なんでそーゆー事言わないんだ!って言われてしまいそうなので言いました😅
    旦那も言った方がいいかなって言ってたので。。😅

余計な事言って怒られるようなのであればこの先何も言わないようにします😅😅

• 4月21日
  • マルマル

マルマル

要点まとめて送ったらよかったかもですね😅💦
    内容見ても、よくわからないので
    いちお報告までに…
    と書いてから、簡潔に書くとわかりやすいと思いますよ😊

• 4月21日
  • 那須川

那須川

もう送ちゃったので、いいやーって気持ちですが。
    文書もっとうまくなりたいです😂

• 4月21日
  • マルマル

マルマル

文書書くの難しいですよね^_^💦
    わたしも苦手なので途中まで書いて
    めんどくさくなり止めたりします🤣💦

• 4月21日
  • 那須川

那須川

あたしもそれよくあります😂😂
    でも、伝えなきゃ〜って気持ちがあって結局伝えてます😂😂

• 4月21日
  • マルマル

マルマル

伝えなきゃ!って気持ちは、お父様にも届いてると思うので…😁わかったかどうかはさて置きで、そのままでいいと思いますよ😊✨👍

• 4月21日
ぺこ

伝えたいことは色々あったけど赤ちゃんは元気だよ、ということなのか、教習所の進み具合を伝えたいのか、明日書類を書きに教習所に行って旦那のとこ行くっていう予定を伝えたいのか…
ちょっと分かりづらいです💦
これら全て伝えたいとしても、数行で収まると思います。
今日は教習所1時間受けて、パンツが濡れて気になって病院行ったけど、破水ではなく尿漏れだった。
明日また教習所行って旦那のとこ行ってくる。
ぐらいでいいのかな?と。
事細かく一日の流れを言わないといけない関係性ならともかく、今日の出来事と明日の予定を伝えるぐらいであれは、これぐらいでいいと思いますが…

• 那須川

那須川

長くなってしまったんですね。バカなので短くってことができないらしいです😂😂

どうしても長くなります😂あと考え込んじゃって長くなりました😂😂

• 4月21日
  • ぺこ

ぺこ

いやいや、真面目な方なんでしょうね😊人に何か伝えるときは、先に結論から言うといいですよ。
    上の方が仰っているように、先に「報告です!」や、「相談です!」など、結論から伝えて、言いたいことを1〜2つにまとめるといいです。
    時系列で日記のようにダラダラ説明すると「何が言いたいの?」ってなっちゃうので。
    また、今回のような報告の場合は、「自分は〜だと思った」など、自分の考えや思いを入れずに、ただ事実だけを述べる方がいいと思います。
    長々と失礼しました!

• 4月21日
れん

膀胱が大きなっていく子宮に押されて少しおしっこ漏らすことが増えるのは普通です。ナプキン使うと便利です。
破水は出産の前に(普段は35週以降~)起こることなのでそこまで心配しなくていいと思います。
お父さんと仲良いですね。わたしだとパンツ濡れてるとか絶対言えません😅

• 那須川

那須川

仲がいいわけではないですが、会話すらしません。

あたしの発言がバカなだけだと思います😅

• 4月21日

父親…に…パンツが濡れててって送るのは…驚きました…。

今日と破水と勘違いして病院行ったりしたから、教習の予約取り直すことになったから。
妊娠を教習所の人に伝えたら、なんかあった場合責任とれん承諾書書かされる。それとテストが終わったら旦那のとこいく。

とかでよかったと思います!