※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がオムツ替え時にうつ伏せやズリバイで困っています。同じ経験のママさん方の対処法を教えてください。パンツタイプのオムツを使用しています。

8ヶ月の娘がいます。オムツ替えの時にうつ伏せになろうとしたり、ズリバイしようとしたりでオムツ替えがなかなかできません。特にうんちの時は大変です…。同じようなお子さんのママさん方はどのようにオムツ替えをしているのか教えて頂きたいです。ちなみにオムツはパンツタイプに切り替えています。よろしくお願いします!

コメント

R

足を体の横らへんに置いて
回らないようにしてます!
あと、おもちゃを持たせてやってます!

• マロン

マロン

ありがとうございます!置く場所を工夫してみます。おもちゃを持たせるのもいいですね。

• 4月22日
ぴっぴ

おもちゃを持たせたり、ケータイ持たせたり、おやつ持たせたりと色々やりました😅
今はやっと諦めてかえさせてくれます✨

• マロン

マロン

ありがとうございます!うちの子も諦めてかえさせてほしいです…

• 4月22日
ゆにこ

腕を脚でふんでおさえて寝返りできないようにしていました(-ω-;)

• マロン

マロン

ありがとうございます!脚をふむのは思い付かなかったです。親の必死なところをわかって欲しいです…

• 4月22日
ぷに

自分の足で軽く挟むのはよくやります(笑)
あとは何か持たせて気を引いてるうちにしたりですかね😂👍

• マロン

マロン

ありがとうございます!足で挟むとはすごいですね。足がつりそうですが、早速試してみます!

• 4月22日
ぱるるん

最近は立ってかえることが多いです😅
全然、仰向けになってくれません💦

• マロン

マロン

ありがとうございます!お子さんを立たせてかえるってことですよね?これからもっと大変になるんですね…

• 4月22日
むむ

オモチャを持たせています😄
うちは最近お股を触ろうともするのでその対策も兼ねて😣😣

• マロン

マロン

ありがとうございます!うちの子もおまたを触ろうとします。あ、そこも汚れてるよーって感じです😭

• 4月22日
ふじこ

おもちゃ持たせたり、うちはお腹押したらオルゴールが鳴る人形が1番効果あります🎵後はひたすらあやしながらです。ウンチの時はちょっと臭いけど、子供のお腹にブーとやったりすると笑って仰向けのままで居てくれるので😊

• マロン

マロン

ありがとうございます!お気に入りのおもちゃを持たせるといいんですね。お腹にブーを臭いを我慢してやってみますね。

• 4月22日
  • ふじこ

ふじこ

何かで気を引いてオムツ変えしたら以外と上手く行きますよ😊

• 4月23日
(*・ω・)

その頃は、立たせたまま拭くか
お風呂場連れてって洗ってました!😊

• マロン

マロン

ありがとうございます!最近、漏れることが多いので、風呂で洗った方が楽かもって思ってました。

• 4月22日
あむあむ

ベビージムでオムツ替えしてます!
押すとピーピーいうおもちゃもついてるので
コロコロしてダメな時は
ピーピー鳴らします!
そうすると気がおもちゃに行って待っててくれます!

• マロン

マロン

ありがとうございます!音が鳴るおもちゃは好きなので、試したいと思います。

• 4月22日