※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
お金・保険

招待された結婚式に行きたくないけど、お金がなくて困っています。

呼んでない人から結婚式に招待、、何軒もあります。(旦那です)お金出したくないカツカツなのに。たいしてなかよくなくても招待されたら行きます。辛い。

コメント

ピピ

自分の生活かかってるのに
招待断るわけにもいかないから
ホント複雑な気持ちになりますよね。

• ◎

そうなんですよね。来てくれた人なら喜んでって感じですが、、どうしても辛いです(;_;)

• 4月21日
  • ピピ

ピピ

うちも同じようなことあります😂
    ホントほぼ毎月赤字で子供の服も
    ろくに買ってあげれない状況なのにな
    って悲しくなりました😢

• 4月21日
ゆちょぼ

たいして知らないなら、旦那さんだけ行かせてはダメなのでしょうか?

• ◎

わたしは会ったことないのでいくのは旦那だけです(;O;)

• 4月21日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

それなら仕方ないと思いますよ😅自分達だって呼ばれる前提で呼ぶわけじゃないですよね?
    人数合わせで手当たり次第声掛ける方もいますから、付き合いが適当や深くない方は旦那さんも行かなければいいって言えばいいのでは?

お小遣い制ですか?結婚式のある分だけ小遣い減らすでいいんじゃ🤤💦

• 4月21日
ぴっぴ

すごくわかります。
仕事関係ならしょうがないですが、そうでなければ招待状が来る前に断るのもありかな、と思っちゃいます。

butter

絶対行かないです!断ってます。結婚式する人はマジで迷惑すぎます。ご祝儀欲しいだけじゃないですかね、、退屈だし時間の無駄ですし。

自分の友達だったら迷わず断りますけど
旦那だったら仕事の付き合いって
ありますから断れないですよね。。。