※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が初めてのお熱で、元気そうです。対策は汗を拭いたり水分を取らせることがあります。様子を見ましょう。



1歳1ヶ月の娘です。
夜なんか身体が暑いと思い、熱を測ると
38度近くありました。初めてのお熱です。

元気でほんとに熱あるの?って感じで
おもちゃで遊んでました。
寝かしつけの時も私の顔を構って
きゃっきゃ笑ってた位です。
ぐったりする様子もなく、夜ご飯も
しっかり食べたので様子を見ようと思います!

何か対策はありますか?
汗拭いたり水分取らせる事しか思いつかなくて😔
アドバイス下さい😭


コメント

ショコラ

本人が元気そうなら、そこまで心配しなくても良いかなと思います!

うちの娘さんも今日は1歳児健診とワクチンに行ってきたのですが、熱を測ったら37.7度ありました!

でも、服を脱がして測定したら37.4度で無事ワクチンも打ってきました👍🏻

元気で、ごはんもモリモリ食べているなら、様子見で良いと思います😆

  • s

    s

    コメントありがとうございます!
    高熱ではないので大丈夫ですよね!

    娘さん、無事ワクチン打てて
    良かったです☺️👍!

    気温差で疲れちゃったのかな?😣
    様子見ながら添い寝します😭✨

    • 4月21日
ゆりぽよ

うちも1歳1ヶ月で初めて熱出ました!
うちは初めての熱で熱性痙攣起こしたので、
今のところ様子見で大丈夫そうですが
もし痙攣した時に気づいてあげられるように
なるべく近くで寝てあげて下さい🍀

  • s

    s

    そうなんですか!😰
    熱性痙攣起こした時はどうされましたか?😣
    はい!すぐ気づけるように
    添い寝します😣✨

    • 4月21日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    横向きに寝かせて静かに見守りながら
    時間はかってました!
    泡ふいたりして吐いた物で窒息しないように
    横向きに寝かせてました🍀
    3分以上経った頃に救急車呼びました💦
    うちは結局1時間弱止まらなかったので
    そのまま入院になりました💔

    • 4月21日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    連投すみません💦

    手足が冷たかったらまだ
    熱が上がってる途中かもなので
    寒気を感じてると思うので温めて、
    手足が熱くなってきたら
    熱が上がりきった頃なので
    その時は薄着にして脇とか
    冷やしてあげるといいですよ✨

    • 4月21日
  • s

    s

    なるほど!!聞けてよかったです😣!✨
    私に知識が無さすぎて、、😭
    どしっと構えて夜乗り越えられ
    そうです🙇‍♀️ありがとうございます😭✨!

    • 4月21日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    最初は私も心配すぎて
    全然寝れなかったです😭
    1歳までは熱出たことなかったし
    いきなり痙攣までしたので
    も〜私が死にそうでした💔
    結局それからまた2回も熱痙攣あったので
    今では、いつでも来やがれ‼️
    ぐらいの勢いです笑

    でも痙攣しない子もいっぱいいるので
    あまり心配せずsさんもできるだけ
    ゆっくりしてくださいね🍀
    明日には熱下がってますように🙏✨

    • 4月21日
  • s

    s

    そんなに痙攣が!!(  Д ) ⊙ ⊙
    心臓何個あっても足りないです😭
    さすがです!😳
    どーんと!💪ですね!☺️

    今測ってみたら36.5!!安心しました😊✨
    ゆりぽよさんのコメント通り、
    熱くなって薄着に着替えさせて
    冷やしたら下がりました!!💕
    本当にありがとうございました!!🙇‍♀️🌸

    • 4月22日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    すぐに下がってよかったですー😊💕
    少しでもお役に立ててよかったです!

    • 4月22日
さち

熱が高すぎたりすると熱性痙攣とかまあるので気をつけたほうがいいです💦脇の下や足の付け根を冷やしてあげるといいそうです😀
子供の熱は心配になりますよね💦うちも昨日は40度近く出てました😅

  • s

    s

    熱性痙攣💦ちょこちょこ
    熱はかったほうがいいですね😣
    脇の下と足の付け根!冷やします!
    初めてだと心配でソワソワ😭
    40度!!💦何かのウイルスでしたか?😰

    • 4月21日
  • さち

    さち

    うちは鼻風邪からの中耳炎です😭

    初めてのお熱で、風邪症状とかなければ突発とかかもしれないですね😀

    • 4月21日
  • s

    s

    鼻風邪!まさに娘真っ最中です😰
    火曜日から鼻水だらだらです😭
    耳鼻科に行った時は
    耳は綺麗だね~と言われたので
    大丈夫、、かな?😰

    • 4月21日
  • さち

    さち

    鼻風邪なんですね😭
    こまめに鼻吸ってても限界があるようで中耳炎になっちゃいました💦
    あんまり酷くなるようなら再診した方がいいかもですね💦

    • 4月21日
  • s

    s

    鼻風邪程厄介なものは
    ないですよね😭😭!
    今はどうかわかりませんもんね💦
    また良くならなかったら再診
    してみます!ありがとうございます😭✨

    • 4月21日
maama

子供は熱があっても元気ですよね^^;
熱があるときは早く下げたくて保冷剤を両脇や首の後ろに挟んで寝かせています。

  • s

    s

    はい😂びっくりしちゃいます😂(笑)
    保冷剤で冷やします!!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 4月21日