※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ちゃん
妊娠・出産

旦那が忙しくて寂しい。家事も大変でイライラ。どうしたらいいか分からず泣きそう。

旦那は月から土曜日まで仕事で頑張ってくれてるのも
凄くわかるし、月に数回は幼少期から続けてるサッカー
にも現在もやっているため、好きな趣味も許してます。
もちろん、毎月のようにあるサッカーの飲み会も
許してます。旦那はサッカーの試合、練習時間が2時間
と言っても私にとったら凄く長く感じたり平日も仕事で
あまり2人の時間もないため正直寂しいです。
家事も本当にしんどいときは、後でするねって言われて
たとえしなくても怒らないようにはしてますが、私も
少しずつ大きくなるお腹や動きづらくなりつつあることに
家事も思うようにいかず1人イライラしてしまい無口に
なってしまいます。。どうしたらいいのか分からず
泣きそうです。。。なんかごめんなさい。

コメント

あいすくりーむ🐥

私の旦那もサッカーではないですが同じような状況です。
前に話した時に、これでも制限してると言われて傷ついたことがありました。

でも割り切って送り出すようになってからは、たまにですが休んでデートしてくれたりするようになりました!✨こればっかりは理解してあげるしかないのかもしれないですが、流石に寂しいですよね😭😭私も何が正解か分からずモヤモヤする時ありますよ😭😭

• あ-ちゃん

あ-ちゃん

寂しいし子ども産まれてもこの生活が続くと思うと大丈夫かなって思ったりもします😢気を紛らわすためにも、子どものおもちゃ作ったり編み物したりはしてるのですが..心折れそうなときが度々あります😢😢

• 4月21日

もう貴方は独身ではないのよ?って話です。お腹の子が生まれたら?どうするの?って話です😓

正直にお腹が大きくなってきて、思うように動けなくてもどかしい、家にいて家事しかしてないって思うかもしれないけどあなたとの子供をお腹の中で育てて、1人の体じゃないのってお話するべきかなぁと😂

制限してるんじゃなくて、自然とセーブがかかるものだと私はそう捉えます。私の旦那はパチンコ(趣味)週に4~5日行くような馬鹿野郎でしたが、子供がいるのがわかってから自然に定時で帰ってきてお風呂掃除とか力がいる家事?は手伝ってくれるようになりました😇

男の人は言わないとわからないですよ😂縛るとかじゃないです!!子供が生まれたらもっと自由なくなるんですからね、、、

パフェ

自分は思うように動けないし、イライラしますよね😡💦
文句も言わずに許してあげてえらいな~と思いました🙏

あんまり辛くなったら、辛い気持ちを伝えても良いんじゃないかと思います。私は体調が悪い日に気持ちもしんどくて泣きながら、夫に話を聞いてもらったことがありました。それからは今までより気を使ってくれたり、優しい言葉をかけてくれるようになったきがします。

ちなみに旦那も週末スポーツをしているのですが、試合や飲み会とかも一緒に連れて行ってくれたりします。他の方も奥さんが来られたりするので行きやすいのですが、もしついて行っても支障なければ、一緒に行っても楽しいかもしれないですね😃

みん

父親と母親では自覚に差が出来てしまいますよね。
すでに子育ては始まってるのに、、、

身体も心も変化があるのは女性だけ。
妊娠したら女性は諦めることや耐えることは沢山あるのに男性は変わらず日常や趣味が出来る。
こっちは思うように動けない。
イライラして当然ですよ。

私は自分だけ犠牲になってる気分でした。
うまく伝えれない私は『心細い』と言いました。