※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

明日は友達とランチに行くけど、娘がいつも私と一緒だから心配。私だけ楽しんでいいのかな。娘は楽しいのかな。どう思いますか?

9ヶ月の娘がいます。

明日は久しぶりに娘を旦那に任せて友達とランチしに行きます。すごく楽しみです。
でもなんだかモヤモヤしてしまう自分がいます。
娘は毎日私といて、しかも家の中にいることが多いです。天気が良ければ散歩にも出かけるし時々数少ないママ友とそのお子さんと遊んだりもします。でも支援センターみたいなところに1人で行くことはあまりありません。

私ばかり楽しんでいいのかな。娘は毎日楽しいのだろうか…とそんなことを考えてしまいます。せっかく明日は天気がいいのに家族三人で出かければよかったのかなとかいろいろ考えてしまいます。

みなさんどう思われますか?

コメント

まるちねす

私も最初は思いましたし外でも子供のことを考えましたがそんなに頻繁に行くわけじゃないでしょうからいいとおもいますよ!

あとは今のうちしか行けなかったりするにで!

• すずち

すずち

ありがとうございます。やはりみなさん考えるんですね〜🤔母親ってそういうものなんですね。

• 4月21日
ノアママ

お子さんは、ママと一緒にいるだけで毎日楽しいし幸せだと思いますよ💕
ママにも息抜きは必要です❣️

• すずち

すずち

そう言っていただけるととても救われます😢✨息抜きさせていただきます😢❤️

• 4月21日
チャイ

お気持ちは分かります!!
私も支援センターは1回しか行ってないし💦
ほぼ毎日、子供と2人でした💦

でも自分自身の気分転換ってすごく大事ですよ✨
友達とランチに行く事は旦那さんは
承知なんですよね?
たまには旦那さんに任せて楽しみましょう❤️
今思ってるモヤモヤも晴れますよ✨

• すずち

すずち

同じですね!!私勇気がなくてママ友と一緒じゃないと行けなくて😭情けない😣

はい!夫は承知してます!たまにはいいですかね👌ありがとうございます!

• 4月21日
mama

すごく娘さんを大事にされてるのが伝わります☺️そういう風に考える自分もいていいんだと受け入れたら楽になると思います!
自分のための時間。なんて素晴らしい✨ステキな時間になりますように!

• すずち

すずち

とても娘が大切だし可愛いです😊なので自分ばかり…と思ってしまいますが、明日は自分の時間を楽しんできたいと思います!背中を押してくださりありがとうございます😊

• 4月21日
ひーこ1011

たまにの息抜きは必要ですよー!
そうするとリフレッシュできて、また子供と楽しく向き合うことができます✨

私も2人預けてママ友とランチ行ったり飲みに行くのが息抜きになってます✨

• すずち

すずち

ありがとうございます😊そう言っていただけると楽しんで来れそうです😣✨たまにの息抜き楽しみます😊

• 4月21日
みのまる

たまにはリフレッシュして楽しむべきですよ!❣️❣️

• すずち

すずち

ありがとうございます😊✨行ってきます😣✨

• 4月21日