※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

おっぱいが出なくて泣く、ミルク拒否、こんなときどうすればいいですか??暴れて泣いてパニックです😭

おっぱいが出なくて泣く、ミルク拒否、こんなときどうすればいいですか??暴れて泣いてパニックです😭

コメント

ちょこ♡

おっぱいしばらく吸わせてても差してきたりしないですか??😣
どちらも厳しいならとりあえずひたすら抱っこで落ち着かせてあげるしか…😭

• ほにゃ

ほにゃ

5分くらい吸わせても怒ってます😭ひたすら抱っこ頑張ります!✨

• 4月22日
ゆ

わたしも最初はおっぱいの出が悪かったです😭

まりんさんがしんどいと思ったときはミルクをたしてあげていいと思います❤︎

うちの場合は、日が経つに連れておっぱいの出もよくなり、ミルクに頼らなくなってきましたよ☺️

ぷく

とりあえず抱っこでトントン🐥
出てなくても吸わせてたらおっぱい絶対でるからとりあえずおっぱい吸わす🐥🌼

• ほにゃ

ほにゃ

途中で諦めるとダメなんですね😭最初はまだ開通してないて感じなんですね✨怒っても吸わせ続けます!(*^◯^*)

• 4月22日
rin&koto&chihaママ

めげずにおっぱいくわえさせてください。眠くても暴れることありますよので少し抱っこしてゆらゆらして落ちついたらおっぱいやミルクあげてみては**

• ほにゃ

ほにゃ

結局眠くて少し飲みたかったみたいです😭✨いっとき吸わせてたら出て来たみたいです✨

• 4月22日
ゆいママ

まだ1ヶ月の赤ちゃんはおっぱいを上手に吸えないので仕方がないことですよ。
ミルクをあげても飲まないと言うことは
欲しくないからじゃなくて、眠たいか話しかけてほしくて泣いているかもしれませんよ。

• ほにゃ

ほにゃ

眠かったみたいです😭5分くらいしたら出て来たのか、少ししたら寝てくれました(*^◯^*)

• 4月22日
  • ゆいママ

ゆいママ

そーですかぁ。
    良かったです!!
    母乳は回数多かったら分泌がよくなるので
    しんどくならない程度にあげてあげるといいですよ😊👌

• 4月22日
うい

違うメーカーの哺乳瓶にしたり、(うちはNUKと母乳実感があります)
おしゃぶり試したり、赤ちゃんの指を口元に持っていったりしてました!
お母さん自身はマッサージしたり、あげる前に乳首をほぐしたり、ですかね??

• ほにゃ

ほにゃ

マッサージ、ついついしていなかったです😭✨ほぐしてからあげてみます🖤

• 4月22日
みん

暴れて泣かれると辛いですよね(´;ω;`)

哺乳瓶って色々種類がありますよね。
うちの子は好きな乳首と嫌いな乳首がありましたよ。
粉ミルクも好き嫌いがあるので色々試してみると良いかもしれません。

ミルク以外にも寂しい、抱っこしてほしい、眠い、眠れない、暑い寒い、服がずれているなどでも泣いてました。

どうにもダメなときはとことん抱っこしてあげてください。

落ち着いて深呼吸して周りの助けも借りながら子育てしてくださいね。

• ほにゃ

ほにゃ

多分、眠たくて欲しかったのかもです😭✨
    何してもダメな時が一番辛いです(°_°)が、そんなのもこれこらなんでしょうね💦リラックスしながら、頑張ります🖤

• 4月22日
ぴぃこ

とりあえず、暴れて泣いてるのをおっぱい以外の方法でなだめられますか?
だっこゆらゆらとかで。

おっぱい出ないならミルクですが…
ママがミルクをあげても、きっとおっぱいの匂いがしてそっちを欲しがると思うのです、誰か代わってもらえる人が居たらその方にミルクをお願いしましょう💦案外飲んでくれたりしますよ✨

• ほにゃ

ほにゃ

ひたすら抱っこの時もあるんですね😭✨
    旦那になるべくミルクお願いしてみたいとおもいます(*^◯^*)

• 4月22日