※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー🐯
子育て・グッズ

3人育児で悩んでいます。姉たちのストレスや息子の嘔吐に困惑。3人年子の育児コツを教えてください。

3人育児。先週の土曜日に退院して来て、その土日と上の娘2人と過ごし、平日は私と末っ子だけ実家にいて娘たちと旦那は同居の家へ。今日また私の実家に来て1日過ごしました。
末っ子はうるさい姉たちになんだか訳もわからず、21時に授乳した時に大量に嘔吐してしまいました。暑かったからか?姉たちのストレスか?今まで静かに過ごして来たからか?
3人姉弟の宿命ですが、可哀想に思えて来て…
上の娘たちも頑張っているのはわかるのですが…
3人育児、まだがっつり暮らしてる訳じゃないのに前途多難です。
来月半ばには同居の家に息子と帰ります。
3人育児(特に3人年子)のコツ教えてください。

コメント

ねはやらママ

3人て1番大変だった気がします。
子供は2人目までを推進な私ですが、3人通り越して4人目を1月に出産しました(´ω`;)
まだ上の子達も小さいのでうーさんはとても大変になるかと💦
コツとゆうか、慣れしかないんですけど、いい意味で一生懸命やろうとしない事じゃないでしょうか。
同居されてるとなると更に大変ですよね。
私も3人目妊娠をきっかけに義実家に同居してましたが年子な事もあって2番目の子も抱っこ抱っこで3番目の子は抱っこしてないと寝ないし泣く子だった為、三男をベビーラップで抱っこして二男をエルゴでおんぶしてサンドイッチ状態で夕飯の支度をしてました😅
三男が1歳過ぎてから大分楽になった記憶があります。

  • うー🐯

    うー🐯

    返信ありがとうございます😊
    2人育児も下の子が1歳過ぎてから、あれいつの間にか楽になったなぁ!なんて思った記憶がありますが、やはりそこまでは頑張らないとですよね😭
    うちはそれでも、上2人は日中保育園に行くのでまだ少し楽なのかなと思って頑張ります🙌

    • 4月22日