※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
家族・旦那

2ヶ月の赤ちゃんがいます。愛知県でもはしかが流行ってきそうで怖いです…

2ヶ月の赤ちゃんがいます。愛知県でもはしかが流行ってきそうで怖いです💦2人目の感染が出たとニュースでやってました💦
私自身はしかの抗体がなく、5月に予防接種予定でしたが、早めて月曜に行こうと思います😣産後もっと早くしておけばよかった…。
旦那にも「子供がかかったら危ないよ!予防接種したほうがいいよ!」と言ったら、「う、うーん」と大袈裟にしすぎばかじゃないのぐらいの返事でした😠😠😠むかつく~~~~😠そういうやつから感染していくんだわ!💢男の人はどうしてこういうことに無頓着なんだ!💢

あ~私が予防接種したら母乳から免疫いかないかな😢抗体がないまま妊娠して免疫があげられなくて子供に申し訳ない…

コメント

a...

1990年以降に生まれてる人は二回接種だから抗体があるかもしれませんが、その前の人はない人もいますよね💦打っててもダメな場合もあるとか…ホント、子供のこと考えて欲しいですね💦

• あんママ

あんママ

90年以前に生まれてます!ですよね~!母曰く、私1度は絶対やってるみたいなんですけど、抗体が全くなかったです😢消えたのかな😭
    ほんと旦那、ばかじゃないのはお前だ💢って感じです😠

• 4月21日

わたしの旦那もそうでした‼︎( ˊᐞˋ )
関心がないと言うか…
なので、イチから、麻疹と風疹、
2つの説明し、MR打ってもらいました‼︎✧₊∗
未然に防げるものは防がないと
何かあったら後悔するよ!って( ꒢߳ )
後悔するより出来る事をやってた方が
安心だと思うよ!って散々言いました‼︎

こういう危機感ない人が
いろんな病気ばら撒くんだろうな〜って
思いましたよ(´ཀ` )

• あんママ

あんママ

打ってもらえたんですね~😭いい旦那さんですね✨
    一人目の妊娠前に風疹については夫婦とも検査して、確か私だけ抗体がなくて?少なくて?予防接種もしたんですが、麻疹は盲点でした💦
    ほんと、自分や最悪自分の家族がよくても周りで迷惑する人がいるから!です💢
    抗体検査しないと受けられないのかな?月曜午前に病院で確認して、旦那も仕事終わりに連れていきます!😠

• 4月21日

麻疹の抗体って血液検査して調べました?
愛知住みで下の子がまだ予防接種打てないから親が打つか迷ってて🤔
血液検査おいくらでした??

• あんママ

あんママ

妊娠中の任意の血液検査で項目にあって、抗体がないのが発覚しました😢いくつか任意で受けて6,000円くらいだったので麻疹単体で接種してないのでわからないのです😢お役に立てずすみません😭
    私も赤ちゃんが打てないから親が打った方がいいと思って月曜に打ちに行きます😣

• 4月21日
jeep

私も愛知住みで、毎日怯えまくってます😢💦
2人目の感染者さん出ちゃいましたねー😭💦

私と旦那は先週抗体検査せずに予防接種打って来ましたよ!!
うちの旦那も最初はえ?って感じでしたけど、麻疹は症状が怖いんじゃなくて合併症と後遺症が怖く、感染力も強いことを説明したら聞いてくれましたよ。

• あんママ

あんママ

怖いですよね~😭私さっきニュースで見るまで愛知で出てたって知りませんでした💦なんなら、月曜に昭和区の病院に上の子の通院があったんですが、やめます😱感染が出た病院はどこかは調べても出てきませんでしたが後悔したくないので😢

抗体検査しなくてもうけられるんですね?!めちゃくちゃ良いこと聞きました~✨ありがとうございます😢✨絶対月曜に旦那連れていきます!😡

• 4月21日
はるひ

ご主人!打てない月齢の赤ちゃんを護るために、周りの大人が打つのに何を言ってるのでしょうか!?
名古屋、院内感染ですよね…こうやって広まってくんだから打っておいて損はないのに。今から打っても抗体つくのに2週間?とかかかりますし。

私も1回接種世代、夫は年上なので未接種の可能性高かったです。
うちは1人目の時は全く頭になかったので未接種で産みましたが、先天性風疹症候群の啓蒙が盛んになり、2人目妊活にあたって夫婦でMR接種しました。妊娠希望者を対象にした自治体助成も受けました。

周りの子より何より我が子のために打ちましょう、ご主人!

• あんママ

あんママ

ほんとですよね~うちの旦那ばかやろー過ぎます!😢
    子供が生まれてから、自分の子だけじゃなく、周りの子供や妊婦さんを守らなきゃって、私は思うようになったのですが、旦那は気づけないようです😱ましてや自分の子のことなのにめんどくさがるのがイラつきます!が、必ず連れていきます😠(抗体つくのに2週間ですか~😭)

はるさんの旦那さんは素晴らしいですね💓✨

• 4月21日