※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子が後追いを再開し、トイレや旦那との時間で泣き暴れる。恐竜のオモチャの影響かもしれないが、再開することはよくあるかどうか気になる。

1歳8ヶ月の女の子を育てています。

とくに2人目を妊娠したわけでもありませんが、最近家での後追いをまたするようになりました。

0歳の頃はひどかった後追いも、1歳を過ぎて歩き始めるようになってからはほとんどなくなっていました。

トイレに行くのも毎回追いかけてきてギャン泣き、旦那と部屋で2人きりでもギャン泣きして旦那の抱っこも暴れて拒否。わたしを必死に探します。

わたしが近くにいると一人遊びをしたりテレビをみたりといつも通りです。

心当たりは、時々見せるテレビのyoutubeのキッズラインチャンネルに出てくる恐竜のオモチャがアンパンマンのオモチャを食べるシーンのせいかな?と思ったりもしますが、いつも怯えているので、その動画が出てくると別の動画に変えます。

おさまった後追いがまた始まることは良くあることなんでしょうか?

コメント

瑠璃mama

後追いっぽい感じかんじありまして…
昼寝は旦那でもいいのに夜寝るとなると旦那が抱っこするとギャン泣きで下ろすと寝るとか人見知りが強くなったとかあります(´;ω;`)

ままり

まったく同じ質問をここでしたことがあります!!笑

そこで回答いただいたのですが、3歳までの子には『再接近期』というのがあって、いろんなことができるようになった頃にふとママが恋しくなって後追いが再開したりするらしいですよ😊

うちの子も少し前にそんな感じでしたが、最近落ち着いたのでしばらくの間だけかと思います👍
急に後追い復活とか、びっくりしますよね😅💦

ママリ

全然関係ないですが、最近?YouTubeでこういうアンパンマンだとか子供向けの動画に混ざって、悪質な人が恐いグロいorエロい動画などわざと子供に見せるようにアップしてるらしいです!
私もYouTube見せてて、変な音声が聞こえたから見ると、そういうのがあったのでおかしいと思ってネットで調べたらそんなことが書いてありました😭

• ママリ

ママリ

エルサゲートって名前だったと思います!

• 4月21日