※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンピ
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が風邪で寝続けています。熱は下がったものの食欲がなく、心配です。救急に行くべきか相談したいです。

息子がずっと寝ています…
1歳5ヶ月の息子がいます。
先週の金曜日から鼻と咳の風邪をひいてしまい
今日まで長引いています。。
木曜日40℃近く熱が出たので病院に行って
薬をもらいました。
今朝は熱が下がったのですが
昨日の19時から寝て今朝9時に起きました。
30分後また寝てしまい15時半まで寝ていて
流石に起こさないとと思い起こして少し
遊ばせていました。
でもまた18時頃から寝てしまい
先程お風呂に入れるために起こしましたが
そのあとすぐ寝てしまいました。
イチゴとジュースは飲んだので起きた時にあげたのですが
ご飯は食べたくないようです。。
あまりにも寝ているので心配なんですが
大丈夫でしょうか。。
救急に行く方がいいですか?
よろしくお願いします。

コメント

ちぃ

娘も40度の熱が出た時、心配になる程寝てました😭
咳で喉もやられていて、ご飯もほとんど食べず、飲むゼリーや、お水しか口にせずでした💦

薬の副作用に眠気と書いてある薬を処方されていたので、そのせいで眠いのかな?と思ってました💦

心配なようでしたら、#8000に電話してみてもいいと思います😊

• チャンピ

チャンピ

回答ありがとうございます!!
    早速♯8000かけてみました😓
    少し様子を見ても大丈夫とのことだったので明日の朝までちょっと待ってみます💦
    飲むゼリーは少しお腹にたまりそうですね🧐いつもものすごい食べる子でいつも動き回ってる子なので心配になってしまいました。。
    安心しました!
    ありがとうございます😭😭

• 4月21日
零

麻疹が流行って来てるのでお大事にして下さい。
食欲や水分がとれないとなれば受診をした方が良いと思います。
後熱がある時は脇の下を冷やして厚着させないようにした方が良いと前に病院で言われたのでやってみて下さい。お大事に!

• チャンピ

チャンピ

回答ありがとうございます😢
    食欲が朝からなかったので今日休日診療行って来ました!熱は下がったので様子を見てくださいとのことでしたが帰ってからラーメンをめっちゃ食べたので治りかけてるのかと思います💦ありがとうございました!

• 4月22日
ひーちゃん

インフルエンザの検査しました?
今 A型流行ってますよ!
でもインフルエンザの薬効く期間すぎてるので検査の意味もないかもですね😭
心配なりますね。。
水分も取れない時は救急いったほうがいいかなと思いますが、取れてるなら寝かせてあけまたほうがいい気もします!
その方が子供はラクだと思います。
私個人の意見として聞いていただければですが、、、

はやく良くなるといいですね😥

• チャンピ

チャンピ

インフルエンザ流行ってるんですね💦今日休日診療でも言われました😓息子は相変わらずずっと寝てますが夕食は食べることができたので少し安心してます💦心配してくださってありがとうございました!

• 4月22日

水分はしっかり取れていますか?
先日息子がRSで数日入院したのですが、グズらずよく寝ていたので大丈夫かなーぐらいに思ってました。
ところが熱が高くなったので救急に行ったら脱水の手前で、入院中はずっと点滴でした😭
正直気付かなかったので焦りました💦

• チャンピ

チャンピ

回答ありがとうございます!
    息子さん入院されてたんですね💦その後体調は大丈夫でしょうか😢💦うちもグズらずずーーっと寝てて逆に寝過ぎてて心配になってしまいました…昨日休日診療行ったのですが入院にはなりませんでしたが教えていただいて病院行ってよかったです💦ありがとうございました!

• 4月23日