※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

朝食と尿検査の関係について相談です。検診の朝ごはんは何がいいでしょうか?

昨日の夜22時ごろクリームの入った
メロンパンを旦那と半分こして食べて

朝はバラエティパンセット的なのを
食べて検診に行きました!

尿検査でいつもはプラスマイナスゼロ
だったのですが今回プラス3出てしまいました💦

いつも朝食はパンを食べてるのに今回
初めてこの数値がでました。
今日は朝食1時間後の検診です!
これは朝食が大いに関係してますか?😣

そして検診の時の朝ごはんは何食べてますか?
前日も気をつけてと言われました😂

コメント

deleted user

検診に行くときは二時間前まで食べないようにしてました!
先生にごはんいつ食べたの!?って言われて、さっきです。ゆーたらめっちゃ怒られましたw

私は湯豆腐や鍋(冬でしたので)脂っこいものは控えてましたw

  • のあ

    のあ


    確かに2時間前に食べた時の検診は
    普通でした😣😣
    面倒な検査しなきゃいけないから
    気をつけてと怒られ💦💦
    意識しなきゃと思いました(笑)

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね💦
    色々大変ですが赤ちゃんの為です!
    頑張ってください😊

    • 4月21日
ママ

妊娠高血圧症の可能性あるかもしれませんね。私は尿検査で尿蛋白がプラス3になり入院しました(>_<)
塩分の取り過ぎに注意するように
医者からは言われました!

検診のときの、朝ごはんは
おにぎり食べて行ったり、何も食べずに行ったりしてました!

  • のあ

    のあ


    怖いですよね💦
    今までは朝ごはん食べて時間をおいての検診だったのですが今回は
    1時間だったので高く出てしまったのか
    関係なく糖尿病なのか不安になってしまいました😣

    何も食べたいのもいいですね!

    • 4月21日
  • のあ

    のあ


    何も食べない のミスです!

    • 4月21日
りん

プラス3とは糖の尿検査ですか?

  • のあ

    のあ


    そうです😣!
    ずっと同じ生活でマイナスorプラスマイナスだったのですが
    今回早くに検診したらプラス3出てしまいました💦

    • 4月21日
  • りん

    りん

    これはどうとらえるかなんですが、
    検診の検尿を糖マイナスにしたければ、食べないで行けば、きっとマイナスです。

    妊娠糖尿病の発見の為の検尿としてうけるなら、食事はとっていっても良いと思いますが。検尿3時間前には食事をすませたほうがいいともかかれてありました。
    ただ、食事をしてから検尿まで1度もおしっこをしないで、検査で食後、初おしっことなると3時間前に食べ終えててもどうなんだろう?とは思いますが、

    糖負荷試験をするのが一番よいと思います。

    妊婦さんって胎盤が完成する頃から、血糖が高くなりやすいんです。血糖値が高いと胎児にも影響があると言われているので、
    私も妊娠初期は糖負荷試験クリアでしたが。妊娠後期ではクリア出来ず、食事制限となりました。出産後は妊娠糖尿病治癒といわれました。(╹◡╹)


    親族に糖尿病の方はいらっしゃいませんか?

    • 4月21日
  • のあ

    のあ


    詳しくありがとうございます!
    言われてみれば取るタイミングでは
    全然結果が違いますもんね💦
    根本的な所を調べないと意味が
    ないですよね😅
    親族には糖尿病はいません💡
    次の検査で出た場合は詳しく検査
    しなければいけないので
    様子を見ようと思います😊

    • 4月22日
  • りん

    りん

    妊娠糖尿病じゃないといいですね(╹◡╹)

    • 4月22日