※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆまえと
雑談・つぶやき

旦那は男3人兄弟の真ん中です。私の家に婿として来ました。旦那の家族(…

旦那は男3人兄弟の真ん中です。
私の家に婿として来ました。
旦那の家族(父親以外)は私は変わってると思うのですがそれを旦那に言うと「お前の家がしっかりし過ぎてる」と言われました。私の家がおかしいのでしょうか?

まず、
足の踏み場がないくらいゴミ屋敷。玄関開けたら弟のテスト用紙と服が散乱している。その上を猫が歩く。
入籍当日に「離婚したら慰謝料たくさん取られるよ」とお祝いの言葉もなく離婚話。
旦那のお兄さん(24歳)いつも会うとヘルメット被ってて旦那と出会って4年になるけど顔も見たことない。
旦那の母親は孫が産まれたというのに顔も見に来ないし私の家の庭まで来ても「今日はいい」と過ぎ去って行く。お兄さんも甥が産まれたのに挨拶もない。
結婚する前は旦那が料理から掃除洗濯していた。
下の中学生の弟を家に置いて旦那をパチンコに連れて行く。それも私には黙っていく。その間弟はご飯もない状態。
毎日旦那に電話がかかってくる。LINEの内容は仕事の愚痴「何してる?」「今日は寒いね」とか。私と私の母親がインフルで旦那しか頼れないのに「ちょっと家来れる?」とか用事もないのに状況分かっててLINEしてくる。
など私にははてながいっぱいのことがあります。

付き合った当初は挨拶もできない子で無言で家に上がったりしてましたし定時制に通っていたため帰るのは夜の10時。そこから弟のご飯を作ってという感じでした。きつい時はそのまま寝てたみたいで2日ご飯食べないこともあり付き合ってた当初はよく倒れている印象でした。結婚した今は私の母が母親代わりとなり礼儀を教えたり朝昼晩食事の管理を行ったおかげで結婚して1年付き合った当初よりもすごくふくよかな体型になったし挨拶もできるようになりました。旦那は自分の母親だからとやかく言われるのは嫌いみたいだけど私は色々突っ込むところがあって…。私ってしっかりし過ぎてるんでしょうか…。

愚痴を言うとこが分からなかったので長くなって申し訳ありません。

コメント

みゆき

義家族さん変わってると思いますよ?
まず足の踏み場がないくらいゴミ屋敷があり得ないですし
弟さんのテスト用紙が散乱してるのもおかしいです。
というか何から何までおかしすぎてどこからつっこんでいいのかわけわかんないですね💦

• こゆまえと

こゆまえと

返答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。ゴミ屋敷の家なんてあまりないですよね。

• 4月21日
  • みゆき

みゆき

そうですねー
    一人暮らしで男の人とかならあるかもしれないですが。。
    実家なんですよね?

• 4月21日
  • こゆまえと

こゆまえと

旦那の実家です。外から見る感じ窓もカーテンも開いてるの見たことないんですよ…

• 4月21日
  • みゆき

みゆき

あ、もうそれはやばいです。。
    色々とやばいです。
    なんか家として成り立ってますか?
    と疑問が。。
    訪問したくないやつですね。

• 4月21日
  • こゆまえと

こゆまえと

そうですよね。だから、孫なんだから抱っこして欲しいって思いもあるのですがもうそんな状態だから抱っこしないならそれでいいと思うようになってきました。なにか病気貰っても大変だし…

• 4月21日
  • みゆき

みゆき

主さん優しいですね☺️
    私ならその状況なら連れて行くことすらしなくなりそうです😵
    家の環境が整ってないから
    と😏

• 4月21日
  • こゆまえと

こゆまえと

私の母親はすごく怒ってますよ。会いにこない挨拶もないと…私に言われてもと思いますが。とにかく業者頼まないと無理だと思いますが片付けて欲しいです…

• 4月21日
  • みゆき

みゆき

主さんのお母さんが怒っているのは義家族に対してってらことですよね?
    読解力がなくてすいません💦
    業者頼んででもしてもらうべきですよ!
    絶対そんなとこにお子さん連れて行くのが気が引けますもん😰

• 4月21日
  • こゆまえと

こゆまえと

そうです、義理家族に対してです。見ると鳥肌がたつレベルに汚れてますよ。

• 4月21日
  • みゆき

みゆき

勝手に業者呼んじゃえばいいんじゃないですか?
    不衛生で訪問も難しいので!
    と付け足して。。
    業者さんのお金はもちろん義家族もちで!

• 4月21日
  • こゆまえと

こゆまえと

そうですね、旦那に何言われてもそれが1番いいですよね😥

• 4月21日
  • みゆき

みゆき

だと思いますよ!
    その状態でよく不自由なく生活できてる?
    のかが不思議なくらいですよ、きっと。。

• 4月21日
  • こゆまえと

こゆまえと

私もそれは思ってました。その散乱した物の中でどーやって食事してるの?って。昔旦那に聞いたのは弟だけ部屋がないからリビングのソファで寝てたみたいです。私の考えだと布団引けないくらい物が散乱してるんだろうなと思いました。

• 4月21日
  • みゆき

みゆき

よくその環境で耐えられてましたね💦
    弟さんが部屋ないって可哀想です😵
    義両親なぜそこまでほっとけれるのか。。
    謎です。。

• 4月21日