※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KJ
子育て・グッズ

町内清掃で赤ちゃんがいて、夫が仕事のため参加方法に悩んでいます。おんぶが無難か、ベビーカーは邪魔か悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

町内清掃、夫は仕事。赤ちゃんがいる。この場合、皆さん、おんぶとかで参加されてますか?

来週、町内の草刈りがあります。夫は仕事なので、私が出るしかないのですが、子どももいるのでどのように参加しようか困ってます。
引っ越してきて初めての清掃なので参加したいと思っています。生後五六ヶ月で、抱っこじゃ作業できないから子どもをおんぶしてやるのが1番無難かな?と考えているのですが、他の皆さんはどうしてるのか気になりました。家から離れた神社の周りをやるので赤ちゃんは家に残しておけません。ベビーカーも考えましたが、邪魔かな?とか色々と考えてしまって💦経験のある方、教えてほしいです♪

コメント

みかん

その状況なら、とりあえずおんぶで行きますね。

• KJ

KJ

ありがとうございます!そうですよね、おんぶが無難ですよね☺️
    最近、夏日とかで暑いので、赤ちゃんが暑さにやられないよう、場違い覚悟でベビーカーって手もあるのかなと思いましたが💦おんぶで行かれる方が多いですよね!

• 4月21日
  • みかん

みかん

ベビーカーじゃ気が気じゃないですよね^^;

たぶん、すぐ帰らせてもらえるかなーと思いますよ。

• 4月21日
  • KJ

KJ

そうですよね!!おんぶで参加してこようと思います♪グズッたり、暑かったりしたら早めに切り上げさせてもらおうと思います!!気が楽になりました🙏ありがとうございます😊✨

• 4月21日
♥maman♥

私もそうでしたが、子供もずっと機嫌がいいとは限らないので、班長さんなどに事情を説明し、欠席させてもらいました。一旦出て、皆さんより早めにかえらせてもらうってゆうのもひとつかとおもいます。
「小さい子がいるなら大変だから、欠席でいーよー」とみなさん優しかったですよ!!

• KJ

KJ

なるほど!!初めての清掃なので、一旦出て、グズッたり、暑かったりしたら、早めに帰らせてもらおうと思います☺️✨その手でいこうと思います♪ありがとうございます!!

• 4月21日