※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
榮mama☺︎♥
子育て・グッズ

2人目出産後の母乳張りについて、飲ませ続けると徐々に軽減されますか?搾乳器を使うべきでしょうか?母乳育児の経験者、アドバイスをお願いします。



2人目出産して、母乳頑張ってますㅜㅁㅜ
が、飲ませて2時間しないうちに
もうパンパンで痛い(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
この張りとかはずーっと飲ませ続けていけば
次第に無くなって来るんですか?
いつごろ無くなるのかな?

搾乳器で1回絞りたいくらいㅜㅁㅜ

母乳育児でわかる人教えてください❤

コメント

peach

だんだん1回で飲む量が増えてくるのでそれくらいになるとあんまり張らなかったです!さすがに4.5時間とあくと張ってきますが😓

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    てことは、まだまだ
    先ってことですね🤷‍♂️🤷‍♂️笑
    飲ませる前のマッサージ
    痛すぎて痛すぎて、、
    2人目にして後陣痛痛すぎて
    飲ませるたびにお腹激痛で
    たまりません😖🖐

    • 4月21日
  • peach

    peach

    辛いですよね😫
    私は1人目の時めっちゃ母乳出てあげてもすぐ張って辛かったです😂
    2人目は痛いって聞きます😭
    今から出産が怖いです…(笑)
    少し絞ってもいいと思いますよ😳
    絞りすぎるとまた母乳が作られて張るので張りがマシになる程度がいいそうです😊

    • 4月21日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    2人目めちゃめちゃ痛いですよ!笑
    後陣痛がたまりません😖🖐

    絞りたいんですけど
    病院だから搾乳器では搾れずㅜㅁㅜ
    早く家に帰って搾乳器で
    少しでも絞りたい(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    手で絞るのは痛すぎて、、、、😢😢

    • 4月21日
ムムン

私は1人目2人目とも過多だったので10ヶ月で母乳相談室に行くまでかなり張ってました💦

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    こんな痛いのを10ヶ月( ☉_☉) ???
    無理無理無理無理無理です。(笑)

    • 4月21日
  • ムムン

    ムムン

    搾乳すると余計はるのでおススメできません💦絞るならおにぎり絞りで乳首に刺激を与えないように絞る。ペパーミントかセージのお茶を人肌より冷たくして飲み続けると分泌が少なくなってくると言われてやってたら本当にちょうど良くなりました!人によっては止まってしまう人もいるので要注意ですが😓

    • 4月21日
りまま

私も母乳過多ですが、1ヶ月半くらいで差し乳になりました。
張っている時は手絞りでもいいので搾乳したほうがいいですよ!

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    その手絞りが痛すぎて、、
    搾乳器で少しでもいいから搾乳
    したい、www
    家に帰らないと無理ですが🙄🙄

    • 4月21日
  • りまま

    りまま

    痛いですよねー💦
    お風呂でシャワーで温めるとピューピュー出てくるかも!
    張ったままにしとくと乳腺炎になるので気をつけて下さい(>_<)

    • 4月21日