※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

新生児のオムツからSサイズに切り替えるタイミングがわからず困っています。皆さんはどの時期に切り替えましたか?5キロくらいになったらSサイズに変えるべきでしょうか?ご意見をお聞かせください。

今1ヶ月の子供が居るのですが
どのタイミングで新生児のオムツからSサイズのオムツに切り替えたらいいかがわかりません😢
皆さんは履けるまで新生児のオムツ履かせてましたか?
それとも5キロくらいになったから新生児のオムツ履けるけどSサイズのオムツを履かせてましたか?
よかったら教えて下さい!!

コメント

ゆきまま

履けるまで!もしくはおしっこの量がオムツに追いつかなくなった時にサイズアップしてます!

• コキン

コキン

ありがとうございます!
    おしっこの量がオムツに追いつかなくなったと言うのは漏れてしまったとゆうことですか?

• 4月21日
  • ゆきまま

ゆきまま

そうです!!2時間も持たないでオムツがいっぱいになって洋服が湿ります😓

• 4月21日
  • コキン

コキン

私オムツ通気性が良すぎて湿ってるんだと思ってました😅

• 4月21日
  • ゆきまま

ゆきまま

オムツのメーカーにもよるんですかねー🤔
    でもパンパンなら多分もうおしっこの量が追いついてないですかね!!

• 4月21日
  • コキン

コキン

そーなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
あんこ

2ヶ月頃から、足のあたりきつそうだったのでSに変えましたよー!

Rmama

うちは小柄だったので履けるまでは新生児サイズ使ってました!

haru☆

うんちが頻繁に漏れてきたり、足に跡がついたりしたら替え時かなーと思います。うちは2ヶ月すぎまで新生児用でした!

• コキン

コキン

足に跡が残ってました!!
    そろそろ替え時と言うことですね(^^)
    ありがとうございます😊

• 4月21日
みかん

1ヶ月になる数日前に4.5キロとかあったのでSサイズに変えました♫
新生児サイズは本当に少しの間しか使いませんでした😆

みかん

5kg(2ヶ月手前かな?)近くなった時に背中にウンチ漏れが頻繁に起きたのでSサイズに変えました💦
旦那さんがまとめて新生児のを4つ頼んでしまい2つ半余ってて私が怒られてます😂笑

89

太もも周りに赤く跡が残るようになったので、サイズアップしました。パンパースは小さめだからグーンやムーニーにするといいよ、と周りからはアドバイスをいただいたものの、どーにもこーにもお腹の横から漏れたりなんだりで、テープが伸びるパンパースが重宝してます。コストコで買えばAmazonより安いし、ってことでケース買いしてます。

• コキン

コキン

足に跡が残ってました!
    それは少しキツイと言うことなんですかね?😅
    私もパンパース派です!!

• 4月21日
  • 89

89

赤ーくいつも残ってるのはキツイのだと思います…。あとは前を少し浅めにして、逆八の字にテープをとめるといいですよ。うちの子よくオムツのピラピラが両脇から出てます…。

• 4月21日
ま

体重で切り替えました!

まま

パンパースを使っていてウンチの後ろ漏れが増えたあたりでムーニーのsサイズに切り替えました!
たしか2ヶ月すぎてからだったと思います。
ムーニーはsサイズ4kgからなので、4kgこえそうな頃合いまでしか新生児用は買いませんでした😀

クララ

サイズアップはいつも迷うので、迷い始めたらとりあえず一つ上のサイズを買ってはかせてみてます!なんとなくしっくりきたらそのままサイズアップするし、なんとなく前の方がいい気がしたら前のものを買い足して大きいものは眠らせておきます。どうせ使いますし♪腐らないので(^^)
判断は、なんとなくです!(笑)なんとなく、しっくりくるほう、ありますよー!

ゆきだるま

足にオツムの跡がついたりしたらサイズアップしました‼️
同じSでも少しずつ大きさ違うので、ムーニー→メリーズ→グーンで使ってます💡
ちなみにパンパース(紙っぽいやつ)が1番小さい気がします!