※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

息子が母の抱っこでは泣き止むが、自分の抱っこではさらに泣いてしまう。抱き方を試してもうまくいかず、里帰り中は母に頼れるが、帰った後の対処に悩んでいる。バウンサーやハイローチェアを買うべきか検討中。上手にあやす方法を知りたい。

私の抱っこでは寝てくれない息子。
母が抱っこするとどんなに泣いていてもピタッと泣き止むのに、私ではさらにひどくなる。

抱き方は助産師さんに教わったし、ネットで調べて色々と試してるけど全然だめで。

里帰り中は母に頼ってもいいけど、戻ったらどうしよう。。。
バウンサーかハイローチェアとか買おうか悩んでます。

同じような方いらっしゃいませんか?
どうやったら上手にあやせるんでしょうか。。。

コメント

ドンちゃん

私も新生児の時は母の方が上手いこと寝かせてくれてました!
私では寝なかったですが、1ヶ月でアパート帰ったらいつの間にかちゃんと寝るようになりました(*^_^*)

• 新米ママ

新米ママ

大丈夫ですかねー(T0T)
    帰るのが不安で不安で。。。

• 4月21日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

私もすごく不安でしたが、帰ってみるとなんとかなりました!笑

• 4月21日
ねこりんりん

私も1ヶ月ほど実家にいた時は、母が寝かしつけてくれてました(*´꒳`*)私だと寝なくて(*´Д`*)

• 新米ママ

新米ママ

何が違うんだろうと母の抱き方真似してるんですけど、全然だめなんですよね、、、

• 4月21日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

ママだとおっぱいの香りがして甘えて泣くってよく言いますよね(*´꒳`*)母も旦那もおっぱいは出ないので諦めて寝てくれるって( ^ω^ )だから今は甘えて自分が寝れる時に寝ちゃうのがいいですよ(о´∀`о)自宅に帰ったら、いつかは泣き止む!…と心を無にしながらよく抱っこしてました!笑

• 4月21日
  • 新米ママ

新米ママ

頼れる人がいなくなったら、私も辛抱強く抱っこしてられますかねー
    早く一人前になりたいっ

• 4月21日
あんこ

私もはじめそうでした!母には安心感が違うとか抱き方がおっかなびっくりだからだとか散々言われて泣きました😂
半分意地で泣き止むまで抱っこしてました😂
回答になってなくてすみません💦

• 新米ママ

新米ママ

私も夜、赤ちゃん抱きながら泣いちゃって。何がいけないのか教えてーって。
    抱かれ心地悪いんだろうなってかわいそうになってきちゃうんです。

• 4月21日
  • あんこ

あんこ

とってもわかります!その頃って夜も何回も起きるし辛いですよね😭まっきぃさんお疲れ様です😭
    参考になるかはわからないですけど私は空気になったフリして(笑)赤ちゃん置いて少し放置したりしてました。もちろん側から見てはいます。それか抱っこのまま違う部屋に行ったり、外に行ってみたりとか、、

• 4月21日
  • 新米ママ

新米ママ

夜は自分も眠いし、赤ちゃんも眠いだろうに上手く寝かせられなくてしんどいです。
    空気になったフリ!笑
    ちょっとやってみようと思います。

• 4月21日
  • あんこ

あんこ

そうですよね😭私も何回も赤ちゃんと一緒に泣きました😭
    良かったです!泣き止まなくても、置いてちょっとだけ、ふぅって一息つくだけでも違いましたよ!

• 4月21日
おそめ

同じ感じでした!
その内お互いに慣れていくから大丈夫ですよー!
ちなみに電動のバウンサー買いました!
うちはめちゃめちゃ効きまして、無くてはならない感じになってました。レンタルで試してみると良いかもしれないです!

• 新米ママ

新米ママ

なれてくれますかね
    バウンサー役に立ったんですね!借りてみようかな

• 4月21日
あゆみ

私も新生児の時はほぼ母のだっこで寝たました😊私のだっこで寝てくれるようになったのは里帰りから帰ってきた1ヶ月過ぎぐらいからでした!
多分経験と慣れだと思います☺️
今ではちゃんと寝てくれますよ(^^)

• 新米ママ

新米ママ

慣れてくれるまでの1ヶ月間、しんどくなかったですか?
    不安です。。

• 4月21日
  • あゆみ

あゆみ

しんどかったけど、今だけだと自分に言い聞かせて頑張りましたよ😊
    不安な気持ちすごくわかります。
    何やってもダメなときは一旦赤ちゃん置いちゃってもいいんですよ☺️

• 4月21日
  • 新米ママ

新米ママ

そうですよね、いずれは慣れてくれますよね。
    しんどくなったら一旦休憩してまたがんばってみます!

• 4月21日
ぽいんこ🐥

わたしもそうでしたよーっ😭ママだと、おっぱいの匂いがして落ち着かないって聞いたことがあります🤔
バウンサー買いましたが、うちは、機嫌がいいときは楽しそうですが、泣いてるときは、もっと泣いちゃいます😂

• 新米ママ

新米ママ

バウンサー、やっぱり赤ちゃんによって違うんですね
    機嫌が悪いときにこそ活躍してほしいっ
    慣れてもらうしかなさそうですね

• 4月21日
  • ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そうなんですよね😭うちは、火に油です😂💦

• 4月21日
あい

私もそうでした!
母乳の匂いでお腹がすいて泣いてしまうと聞きました!
ママよりパパやおばあちゃんに抱っこしてもらった方が泣き止む子多いみたいです😂大変ですよね😭
実家から帰ってから 最初は泣いて泣いてで精神的にも辛かったですが 今ではママっ子です😊

• 新米ママ

新米ママ

昼も夜もかかりっきりで泣かれたら精神的にしんどくなりますよね。
    はやくママっ子になってくれないかなー

• 4月21日
  • あい

あい

ほんと鬱になるかと思いました😅
    いつかはママっ子になります!頑張ってください😊

• 4月21日
haru.

うちもそうでした!不思議ですよね!

里帰り終わる頃にはこれまた不思議、ママの抱っこでも寝るようになってると思います!

そしていつの間にかママじゃないとだめー!ってなる時が来ますよ😊👍

• 新米ママ

新米ママ

帰るまでにある程度落ち着いてくれたらいいんだけどな。
    ママっ子になってくれますかねー

• 4月21日
みぃ

私も全く同じでした。母だと泣き止むのに私が抱っこしても寝ない&泣き止まない😭
心折れまくりで里帰りが終わったらを考えると不安でいっぱいで、里帰り終了の日は車の中で泣きました(笑)
でも、家に帰ったらどうにかなります!自分しかいないので、泣き止まなくてもいいや~と思いました。
赤ちゃんは泣くのが仕事です!そして、まっきぃさんもママになったばかりです!だんだん、赤ちゃんの泣き止むツボ?が分かってくると思いますよ😊

• 新米ママ

新米ママ

前半、まさに同じ気持ちです。
    戻りたいけど戻りたくない気持ちでいっぱいで。
    赤ちゃんの気持ち、まだまだ分からないのでがんばります!

• 4月21日
  • みぃ

みぃ

まだまだ不安なことのほうが多いですよね💦私もネットで、赤ちゃんの泣き止ませ方とか調べまくってました。気付いたときにはママじゃなきゃ寝れなくなってますよ😊✨

• 4月21日
新米ママ

みなさん、回答ありがとうございます。
短時間でこんなに多くの方から共感いただいたことにビックリです。
多くのママさんが同じような経験されてたんですね。
まだ不安だし、心が折れそうですが
いまのうち!
と思ってがんばります。

本当にありがとうございます!!