※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*夢*
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。旦那がお母さんと弟から娘のアル…

皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

旦那がお母さんと弟から娘のアルバムを作りたい、作ってあげたいから
0歳の時に撮った写真のデータを欲しいと言われたから全部渡すと言い出しました。

私は娘が大きくなったら見せたい
私が見返したい
家族で見返したい
などの思いでたくさん撮ってきました。
分娩台で撮ってもらった写真
授乳中に可愛くて思わず撮った写真
娘の寝相や面白い顔を真似て一緒に撮った写真など
娘や旦那以外に見せるつもりなんてなくて撮った写真がたくさんあります。

なので私は
見られたくないのもあるから選別してからにして欲しいと言いました。
それに対し旦那は
写真がありすぎて選別なんてしてらんない。
そんなこと言うなら自分(私)は写らなければ良い
ちゃんとした格好の時に撮ればいいと言われ話になりませんでした...。

別に旦那の家族が嫌いなわけではありません。
娘を可愛がってくれてのことなのでデータを渡すなとも言ってません...。なのになんでそんな言い方されないといけないのか...。

渡さなくて良いなら正直データを渡すなんて嫌です。
アルバムは親の私や旦那が作れば良いし
作ったのを渡せば良いと思います
それになぜお母さん達に見せる前提で私は写真を撮らないといけないのか意味が分かりません...。

私の考えはおかしいのでしょうか...。

コメント

🐤

ムカつきますね(´•ω•`)男の人はなぜデリカシーが無いのかしら??出かけるのにスッピンでもいいじゃないかとか、、

もぉ旦那様には、データの中には、あなたの裸とかも写ってるのあるけどそのまま渡していいのね??と言ってみるとか…

  • *夢*

    *夢*

    コメントありがとうございます。
    ムカつきますよね...。
    ほんとデリカシーの欠片もないです。
    化粧問題も数日前にもめました...。

    娘の0歳の時に撮った写真だけが入ってるメモリなのでそういう写真がないんです...。

    • 4月21日
  • 🐤

    🐤

    そぉなんですね💦
    そしたらママリのこの皆んなの意見を見せるのがいいかもしれないです(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    絶対旦那様がおかしいに1票です!!

    • 4月21日
  • *夢*

    *夢*

    それが良いかもしれないです...。
    やっぱりおかしいですよね💦
    ありがとうございます😣

    • 4月21日
pipipipipi

いや、おかしくないと思います😅
親がアルバム作ればいいだけだと思います💦

*夢*さんが選別して渡す、じゃダメなんですか?💦

  • *夢*

    *夢*

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね...。
    私が選別するからとも言ったのですが聞く耳持たずで...
    こんな思いするなら私のスマホで撮ったデータは別にしとけば良かったです...。

    • 4月21日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    えー!
    私は授乳してる写真とかも入っているので、主人に同じこと言われたらキレます!
    女性にとってスッピンも死活問題!
    人様の旦那様には失礼ですが、デリカシーなさすぎ😩

    もうデータ分けましょ💦
    同じことになったら嫌ですよね😩

    • 4月21日
  • *夢*

    *夢*

    私も旦那がここまでデリカシーないとは思いませんでした;
    普通キレますよね...。
    1歳からの写真は渡さないです😣

    • 4月21日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    キレますよ😤
    だって、弟さんも見るんですよね?
    100歩譲って義母だけならまだいいとしても…

    断固死守しましょう💦

    • 4月21日
  • *夢*

    *夢*

    それが昨日弟が遊びにきて持ってっちゃいました...。
    その時は言えなかったのですがやっぱり嫌で弟にさっき連絡をして
    私が写ってるものと授乳中っぽいものは消してもらえるように頼みました...。

    • 4月21日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    うわー( ゚д゚)
    やはり授乳のとかもあったんですね…
    それくらいはさすがに消しといてほしいですね…

    嫌で当然だと思います…

    • 4月21日
  • *夢*

    *夢*

    ですよね...
    娘ドアップで授乳中だってことは私しか分からないと思いますが
    その写真をデータで持たれてることも
    その写真がもしアルバムに入ってたらなんて思ったらさらに嫌です...。

    それくらい消してくれてもいいですよね...。
    1、2枚しかないはずですし...。

    そうですよね。
    なんか私がおかしいのかと一瞬思っちゃいました。

    • 4月21日
みぃふも

読んでいて正直、うわ〜って思ってしまいました💦すみません💦
嫌ですね。私なら義母さん達の熱が冷めるまで、言われる度に今データを選別中なので〜って言って曖昧に流すかも💦データ渡したくないんだよーってそれとなく分かってもらえたら良いですけど😰

  • *夢*

    *夢*

    コメントありがとうございます。
    良いんです...。
    デリカシーなさ過ぎてドン引きですよね...。
    結局弟が昨日来てデータ持って行っちゃったんです。
    その場では言えなかったのですが
    やっぱり嫌でさっき連絡をして私が写ってるものと授乳中のは消して欲しいとお願いしました。
    やっぱり渡したくないですよね。

    • 4月21日
  • みぃふも

    みぃふも

    そうなんですね…💦モヤモヤしますね😰
    なんか完成したアルバム見せられても素直に喜べないですよね。。私ならもらったらそのまま封印します。
    そして自分でアルバム作ります!
    すぐ作ると義家族に対抗してるみたいになっちゃうから、何年かした頃に…!データ編集ではないスクラップブッキングとか色々考えたり、あとは義理母弟が素直に良いものだと思ったら、それを参考の足しにしてより素敵なアルバムを作っちゃおうって思います!
    気持ちの整理がなかなか出来ないかもしれませんが、何か自分の気持ちを納める良い方法があると思うので頑張って下さい!旦那さんに負けないで!応援してます❗️

    • 4月21日
  • みぃふも

    みぃふも

    義理母弟が→×
    義母弟の作った物が→○
    誤字失礼しました💦

    • 4月21日
  • *夢*

    *夢*

    私も正直いらないです...。
    見ないで捨てたいくらいです。
    私も早く自分で娘と私のためにアルバム作ろうと思います😣
    ありがとうございます😭

    • 4月21日
みゆき

アルバムって子どもの親が作るもんなんじゃないですか⁉️
なぜ義母さんと弟さんに作ってもらわにゃいかんのだ⁉️
と私なら理解できないし
自分で作りたいから断りますね😏
主さんの考えはおかしくないと思います!

  • *夢*

    *夢*

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそう思いますよね。
    各自が撮った写真でアルバム作るならどうぞですけど
    本当になんで私が撮ったものを渡さないといけないのか私も理解出来ないです。
    別に良いじゃんって言う人いるんですかね...。

    • 4月21日
  • みゆき

    みゆき

    ほんとそれです😰
    なんでわざわざ渡してまでしなきゃいけないんでしょう?
    そんな話聞いたことないですよ?
    逆に別にいいやん?
    と言う人いたらそれがイレギュラーかと思いますね😏
    頭がおかしいのでは?
    と疑いたくなります🤨
    いっそのこと渡すの拒否したらどうですか?
    うまい感じにはぐらかすとか!

    • 4月21日
  • *夢*

    *夢*

    そうですよね。
    私も聞いたことないです...。
    しかも旦那の家族が見れるようにインスタまでやってるんです...。
    いつでも写真見れるんです...。
    私がおかしいのかと一瞬思っちゃいました😭
    それが昨日弟が遊びにきて旦那が渡しちゃったんです...。
    けどやっぱり嫌で弟に連絡して私が写ってるのと授乳中のは消してもらえるようにお願いしました...。
    意味が分からないですよね...。

    • 4月21日
  • みゆき

    みゆき

    え?
    主さんおかしくないです!
    義家族が完全おかしいです💦
    旦那さん分かってないのが痛いですね😰
    なんでわかんないんでしょう?
    はっきり言っても言わなくてもわからないのですかね?

    • 4月21日
  • *夢*

    *夢*

    そうですよね...。
    インスタだってなかなか会えないからって思ってやってるのに...
    もぉ更新やめようと思いました。
    痛いレベルですよね。
    たぶん言ってもわかんないんだと思います...。

    • 4月21日
  • みゆき

    みゆき

    更新やめていいと思いますよ?
    言ってわからないならもうほっといてこれ以上ひどくならないようにするくらいですかね?
    それにしても勝手にアルバム作るってやっぱりありえません😵
    勝手に作るのやめてください!
    って言えたらいいんですけどね💦

    • 4月21日
  • *夢*

    *夢*

    良いですよね...
    結婚式の写真もアルバム作られて渡されました...。
    正直いらないです。
    基本的に撮ってるの私なので今後は旦那にデータ渡さないことにします;

    • 4月21日
  • みゆき

    みゆき

    ありがた迷惑でしかないやつですね😰
    今までのはもうどうしようもないんで仕方ないかもしれませんが
    今からなら未然に防げると思うんで頑張ってください!👍

    • 4月21日
  • *夢*

    *夢*

    ほんとです;
    長々お話聞いてくださり本当にありがとうございます😣
    そうですよね、今から頑張ります!

    • 4月21日
あお

おかしくないです。
私からしたら、見られたくない写真だけでなく
家族だけの思い出にしたい写真もたくさんあります。
うちの旦那なんて、義母と義父にカンガルーケア中の
下半身裸で脚ぱっかーんって開いてて
上もパジャマのボタンはずされてほぼ全裸に近いような状態の写真送られました。
激怒したら、逆ギレされました。
男にはわからないんですかね~

  • *夢*

    *夢*

    コメントありがとうございます。
    そうなんです、ほんとにそれなんです。
    家族だけの思い出ってありますよね。

    逆ギレされる意味が分からないですね...。

    ほんと、男には分からないのかもです...。

    • 4月21日
ココチャン

えー、渡したくない❗
1万歩譲ってお母さんはまだわかるけど、弟って…。

  • *夢*

    *夢*

    コメントありがとうございます。
    やっぱり嫌ですよね。
    弟がパソコン詳しくてレイアウトなどやってくれるんです...。
    でもそれ自体親である私や旦那がやればいい事ですよね...。

    • 4月21日
3姉妹Mama♡

私の元ダンナは陣痛中、分娩中、長い陣痛中の姉がとってくれたビデオカメラを義両親に見せようとしてました。

ブチギレして取り上げましたが、その前から腹たってたのでそれが原因で仮面夫婦、別居、離婚に至りました。

  • *夢*

    *夢*

    コメントありがとうございます。
    え...。
    見せる必要ないですよね...。

    ブチギレますよね。
    私も旦那の心無い言葉や態度行動数々に心が折れてるので
    私もそうなりそうだなって思ってます。
    やっぱりそういうのって我慢できないですよね。

    • 4月21日