※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
家族・旦那

旦那のことで相談させてください。今31週の初ママです。旦那が大型バイ…

旦那のことで相談させてください。
今31週の初ママです。
旦那が大型バイクの免許をとりたいと言ってきました
私は今妊娠中ですし時期が悪いし危ないし今から子育てが始まるのにそんな場合じゃないと却下しました。
旦那はすねた感じで分かっといっており分かってくれたんだとおもっておりましたら
ふと財布の中をみたらバイクの教習所の予約カードがでてきました。
普段は特に趣味もなく飲みにも1ヶ月に一回あるかないかぐらいで自営業なのですが仕事がんばっており
お給料もすべてわたしが管理しております
信用しきってる状態でのこの裏切りに
もお悲しくてむかつきすぎてなさけなくて
そのままそのカードを持って黙って実家に帰ってきました。みんなに厳しくしすぎたら黙って隠れて色んなことをやるようになると言われておりうちの旦那は大丈夫とおもっておりましたが見事にうらぎられました。車の中から隠してある教習所の本がでてきました。確実いっているんだなと本当に裏切られた感が半端なくどうしたらいいのかわかりません。
これは許すべきなのでしょうか?

コメント

これからも夫婦でいるなら許すしかないですよね。でも怒りというより裏切られた悲しさですよね。そこはしっかり分かってもらわないとダメだと思います。ご主人にしっかり反省してもらいましょ😤夫婦間でうまくやって行くのに信頼ってとても大きいですし、今回のことだけじゃなくてこれから先のことを考えてもご主人の失った信用は大きいと思います。ムカつきますが今回だけは免許だけだと思って許しましょ😫バイク買ったら、、、もう知らん!ですよね😤

• むーこ

むーこ

もお裏切られた感が半端なくて
    どお話し合いしたらいいのか顔もみたくないです😭連絡もマメで仕事終わったという連絡もかかさずしてきますが自営業なので終わる時間が、バラバラなので、仕事長引いてるという設定で仕事終わりに教習所にいっていたと思うともお悲しくて。行ってた日にちの連絡を見てみるとやたらと赤ちゃんのベビーカーの画像を送ってきてこれよくない?ときておりまして
    機嫌とりだったんだなーと思うと余計に悲しくて。
    そもそもお金はどおしたのかもわかりません。自営業なのでいると言われれば渡しますが、そんな大金言われたこともないですし疑ってもなかったので普通に少しお金がいるといえば渡しておりましたので、そこから嘘をついて払ったのならば余計に悲しくて。。。

• 4月21日
みおみお

難しいですね…
奥さんに黙って通っている事は許される事ではないですが、普段はとても良い旦那様だと感じますので、奥さんに黙ってでもどうしても大型が取りたいのだと感じました。
タイミング的に今、ではないと言うむーこさんの気持ちはとても分かりますが、旦那様の話を聞いてあげて、許してあげても良い案件だと感じます。
浮気や、風俗等とはまったく違うので、頭ごなしに怒っても良くないかなと…

• むーこ

むーこ

普段はとくに浮気もする事なく言えば仕事疲れてても家の事もしてくれる自営業だから少し娥は強いですがいい旦那なのかなとは思います😭
    が、黙って行かれた事によって
    あれも嘘だったんだとかこの連絡のときに教習所行ってたんだとかすごく悲しくて。ケータイもオープンに置いており疑った事もなかったのですがもしかしたら浮気もしてるのかな?と色んないらない心配がでてきました。
    今日帰ってきたらゆっくり財布を見た事と黙って行っている事がいやってことを伝えます!男の人の趣味も理解しないといけないですよね、、、ありがとうございました😭😭

• 4月21日
ろーるぱんな

逆に、今じゃないと免許取れないから取らせてあげたらどうでしょう?
産まれたら余計に取る暇もなくなるので。
趣味も大切です。男の人だって息抜きは必要ですからね。
分かったと言いつつかってに通うのは良くないとは思いますがそれほど取りたいのでしょうね

• むーこ

むーこ

話し合いしたのですが
    余計に嫌になりました😭
    私が怒ってることと向こうの意見が
    合わなさすぎてもおいいってなりました😭😭

• 4月22日
🐰

そうなるとバイクも
黙って買っちゃいそうですね😱😱😱
裏切られるのがつらいなら
許してあげることはできませんか?
もちろん事故の可能性もありますが
そんなこと言ってたら
正直なにもできませんからね

• むーこ

むーこ

バイクは買わないと話し合いで言っていましたが免許とって買わないわけがないのにと思いながら話をきいておりました😭なんか、男と女の価値観の違いにうんざりしました。😭

• 4月22日
R♡H

免許とるのはいんじゃないかなーって思います!
許してあげてもいいかと💦

• むーこ

むーこ

許してあげたいのですが
    隠れて行っていた事が本当に許せなくて、、、
    話し合いしたのですが、そこは悪かったけど〜からの言い訳でうんざりしました😭

• 4月22日
ママリ

うちの旦那は息を吐くように嘘を吐くクズでした。
お陰でわたしは旦那を信用できなくなり、些細なことでも何もかも疑うようになり、自己嫌悪に苦しみました。
旦那がいつから嘘を言わなくなったかは分かりませんが、わたしの心が回復するのに5.6年はかかりました。
旦那は今でもわたしがどれ程苦しんだかなんて分かってないでしょうね。
でももう嘘つきは治ったと思います。
主さんの旦那さんも、今回だけで済むのかエスカレートするのか分かりませんので気をつけて下さいね😢
裏切られた気持ち、とてもよく分かります。
旦那さんは分かってないと思います。
分かっていたらこんな酷いことまともな人間ならできるはずがありません。

• むーこ

むーこ

先程話し合いましたが
    黙って行ったことは悪いごめん
    だけど免許ぐらいオッケーがほしいとのことでした。免許のなにがわるいのか今しか取れないのに説得してもだめの一点張りだから自分のお小遣いから分割にして行くから迷惑かからないそこまで怒る事がわからないと言われました。もう少し自由がほしいとのことでわたしが、言いたい事と向こうの言いたいことの価値観の違いにもおうんざりです。黙って行ってる事に起こってるのにそこは悪かったでも〜の言い訳でした。疲れました。😭

• 4月22日
  • むーこ

むーこ

そーですよね😭
    信頼って夫婦で1番大切ですよね。
    なんかもおわからなくなりました、、、、

• 4月22日
LAPIS

我が家はあなたとは逆で私は大型バイクの免許を持っていますが夫は車の免許しか持っていません
だから、大型バイクに乗りたいのは男性だけの趣味ではないとは思います
違いがあるとすれば、私は夫と結婚する前に免許取得したことですね

あなたの旦那もそんなに大型バイクの免許を取りたかったのなら、時間をかけてでも妻の了承というか少なくとも理解を得てから行動すべきでした
とりあえず諦めたような安心させる嘘をついて隠れてコソコソするだなんて男らしくないですね
無下に禁止して無免許運転するだとかは問題外ですが、手段はどうであれ免許取得できれば必ず大型バイクに乗りたくなります
それまで乗ってきた中型バイクには目もくれなくなるでしょう
車だって運転すれば事故を起こすかもしれないし、逆に起こされるかもしれないので「危ない」という理由だけでは説得力も弱いですが、身重のあなたの不安も私には分かります
特に男性は妊娠出産できないので体型の変化や体調不良など理解しにくいこともあります
それに免許取得にどうやって費用を支払ったのかも気になりますよね
一度しっかりと話し合ってみてください
あなたが旦那の趣味に寛容になれるのであれば子育てが落ち着いた頃に後からバイクの免許を取りに行ったっていいと思います
夫婦共通の趣味ができたら素敵じゃないですか
でも、それすらも嫌で考えたくもない…ということであれば支払った費用を無駄にしてでも自学を退学させて諦めさせるのか決めなければなりません
免許取得だけして大型バイクには乗らないと約束させるのは無理そうな気もします
私の目から見ても妻に内緒で免許取得をコソコソしようとしているのは許せないので、他人事とは思えません

• むーこ

むーこ

先程話し合いしたのですが
    お互いの価値観の違いにもおうんざりしました😭私は黙っていってることにおこってるのに、免許行くぐらいそこまで怒る事なのか分からないとのことで、黙って行ったことは謝るけど〜と言い訳でもおどおでもよくなってきました😭

• 4月22日