※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
その他の疑問

前回の質問投稿の続きなので前回のも読んでいただければありがたいです(…

前回の質問投稿の続きなので
前回のも読んでいただければ
ありがたいです(´-ωก`)!!←

前回の投稿翌日に医療センターのほうで
CT撮っていただきました。
そしたら脳エコーではわからなかった
小さめの脳出血がわかりました。
痙攣が起きると右上に向く傾向があり
脳出血は頭の左側だったため
脳と体は逆に反応が出るため
先生いわく痙攣はきっとこの脳出血に
よるものだということでした。
小さいので手術どうこうっていうのでは
ないみたいですが来週脳波やらの
検査があります。

1日に引きつけのようなものから
痙攣までの症状が5.6回はあります。
病院から今のところ痙攣を止める
お薬などは必要ないと言われました。

同じような経験したままさん
同じようなお子様を持つままさん
いましたら少しお話がしたいです。


毎日毎日こわくて不安でたまりません。
まだ新生児なので寝てばかりは
当たり前だとは思うのですが
ギャン泣きされたこともなく
3時間に一回少し泣く程度で
あまり起きているってこともなく
すぐに寝ちゃいます。
これも脳出血によるものなのか
新生児だからなのか
3人目ですがなにがなんだか
分からなくなっちゃってます😞👋


旦那も仕事が忙しく帰ってこれない日々が
続き退院した翌日からワンオペ育児で
病院なども2歳児と新生児2人を連れてなので
大変だし今はお風呂が1番こわいです。
上を入れちゃってるあいだは新生児を
1人にしちゃうのでダッシュでお風呂からは
出るのですが見てないあいだに
ひどい痙攣でもして息詰めてたりしたら
どうしようとか考えちゃいます😭👆
かと言ってお風呂いれないわけにもいかないし
旦那待つと1週間入れなかったりもするだろうから
あたしが1人でやるしかないしって状況が
続きほんとに今辛いです。


少しでも同じようなままさんと
お話がしたいです。

脳出血の原因で思い当たることはお産のときに
恥骨に頭が挟まってなかなか
頭がおりてこないということがあり
息んでも息んでもで
分娩室入ってからも
1時間以上かかりました。
きっとこの時に脳に傷をつけちゃったのかな。
という感じです。
出産後の入院中からひきつけみたいなのは
あったので|ω`)
ただ新生児特有の動きだと
はじめは思っていたし
助産師さんに相談したときも
赤ちゃんにはよくある動きだと思うよー
って言われてたので
だよね!ぐらいしかおもってなかったんです😞👋

コメント