※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
妊娠・出産

14週目でのスーパー便秘で心配…流産の可能性は?明日病院に行こうと思ってます。 「無理に」ではありません。

助けてください…。便秘がひどくてもう5日くらいうんちが出てません。便秘すぎてお腹の赤ちゃんが窒息しないか不安です。今も苦しがっていたらどうしよう。。今14週目です。便秘すぎて流産ってことはあるんでしょうか。明日病院には行こうと思ってるんですが…スーパー便秘が慢性化しそうでこわいです。便秘で流産になるか知ってる方いたら教えてください。下剤などは使ってません。

コメント

そめたん

いつも検診する病院で便秘薬もらいましたよ、すごく効き目が良かったですし、やっぱり病院でもらったほうが安心ですo(*`・ω・´*)ノ
力むと不安になりますよね…わかります(^_^;)

おすし太郎Z

私、妊娠前から普通に一週間とか余裕で便秘です꒰*´∀`*꒱ 検診で10日くらい便秘かもと言ったら、早く言いなさいと言われ便秘薬をだしてもらいましたよー。お母さんが便秘だとお腹の赤ちゃんの部屋が狭くなりそうですよね。。明日、お薬もらって広くしてあげてくださいー。
ちなみに私の子は四カ月ですくすく丈夫で生まれましたー。

ころ𖧷 ⁺.

私も便秘に苦しんでいました💦
妊娠前から便秘症で
それが悪化してしまい
10日くらい余裕でした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
しかも恥ずかしいことに
妊娠してから痔になってしまい
排便するにも辛くて辛くて
トイレが恐怖でした( ´•ω•`)

最近になってやっと
病院で便秘薬を頂いて
飲んだら効果抜群で苦しんでた
のが嘘のようです(´;ω;`)♡

便秘は赤ちゃんにもよくないと
聞いたことがあるので
是非お薬もらってください(*´ㅂ`*)

Akimama

私も妊娠して、初めての便秘になりました(´Д` )
病院で薬をもらい、しっかり飲んだら、痛みもなくでましたよ‼︎
それまでは、もぅ本当にカチカチでトイレに1時間とか篭って出してました。
コロコロとしかでず、かなり辛かったです(;_;)
きたない話ですが、あまりにでないので、ビニール手袋をして
無理矢理出したこともあります。
便秘もあまりに酷いと、救急車で運ばれ、摘便されます。
便秘より、下痢が続く方が流産を引き起こすみたいです。

ウンチが出そう‼︎と思ったらすぐトイレに行く事をこころがけ
病院で薬もらって下さいね(;_;)

皆さん、早速の回答ありがとうございます!頑固な便秘も薬でスッキリされた方も多いんですね。また、何日も便秘でも無事赤ちゃんを出産されているということで気持ちが落ち着きました。明日、開院同時に病院いってきます。皆さんありがとうございます!

はじめまして。18週目の者です(^^)
私も便秘に悩んでいます。゚(ノ∀`)゚。
極力、繊維質の多いサツマイモとかゴボウとかを食べて、腸の働きを良くしようとしています。
お互いに頑張りましょうね!

mmama

妊娠中、便秘知らずでした!
毎日りんご食べてました!1日ちょこちょこと食べてたので1玉食べちゃってたのかな?
あとあったかいのも冷たいのも水分をたくさんとってました!
野菜はいつも通りの量で、特に気にはしませんでした!

コメントありがとうございます。今日、ネットを見ていたら水分は食事と一緒に取らないとほぼそのまま外に出てしまうようです。だから野菜多めに取らないといけないんですね。あったかいものと冷たいもの取り入れてみます。ありがとうございます。