※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

皆さんはどういう時に離婚したい‼️と思いますか?どこまで我慢できますか…

皆さんはどういう時に離婚したい‼️と思いますか?

どこまで我慢できますか?

ここ最近毎日のように、別れたい…と思いながら
過ごしています、

主人の顔色を伺いながら生活するのは疲れます…。

コメント

鯖の味噌煮

女絡みの時は離婚届置いて実家帰りましたね。

• まなみ

まなみ

女絡みは嫌ですね…即離婚です。

わたしの場合、子供が生まれてからあっちがすぐに怒る、機嫌が悪い、口が悪い…のが気になって。
    娘にも無頓着なのが、気になります。

いっそ離れた方がせいせいするなーと毎日考えています…

• 4月21日
じゅに

女絡みの悩みや、秘密にして多額の借金を作ったら、離婚ですかね。
私も、結婚して6年間は、旦那の全てが気に入らなくて、毎日発狂してました汗 我慢に我慢を重ねて、結婚生活続けてました。
子供を出産してからは、何故か歩調が合ってきて、離婚したいっていう気持ちはなくなりましたが、子供が生まれるまでは、毎日が地獄でしたよ…

• まなみ

まなみ

6年間も、よく頑張りましたね😢✨
    素晴らしいです。
    わたしは子どもが産まれてからあっちの嫌な所が気になって、気になって仕方ないです。
    みんな離婚をどーやって我慢してるんだろーと考えます…。

こんな人じゃなかったのになぁ。最近よく思います…

• 4月21日
  • じゅに

じゅに

ありきたりですが、夫をATMとして割り切ったらどうですかね?私は、6年間、ずっとATMとしてみなして、頑張りました。
    でも人って、良くも悪くも変わるものだと思うので、(環境や状況も)徹底的な事が無ければ、何年間か辛抱してみても良いかもしれませんよね。お子様がいるなら、尚更。
    誰と結婚しても、我慢はつきものじゃないでしょうかね。

• 4月21日
  • じゅに

じゅに

前の方への回答読みました。赤ちゃんできて、旦那さん、寂しいんじゃないんでしょうか?

• 4月21日
  • まなみ

まなみ

ありがとうございます。
    そっかー。すぐ判断せず、何年か様子を見なきゃ分からないこともありますよね。。

少し冷静になって、我慢してみようと思います。。
    子供もいますしね…

• 4月21日
めい

仕事でストレスがあった時に、私に当たってくるときに別れようかと思います😭

例えば、私の洗濯の干し方とかいつもは全然気にしてないことも、旦那が仕事がうまくいかなかった日は、いちいち「干し方がなってない、そんなこともできないのか!」とか言ってきます💦理不尽。。

結婚生活が長くなってきて、かわし方がわかってきたので 今はもう大丈夫ですけど。。

顔色伺いながら、ほんとしんどいですよね。。

• まなみ

まなみ

あっちの機嫌でこっちに八つ当たりされると悲しいですよね…。
    振り回されてます…

なんでわたし、こんなご機嫌とりをしながら生活しなきゃいけないんだろ〜って思います…。
    娘もほったらかしのくせに、文句だけは一丁前に言ってくるので腹たちます!

• 4月21日
まにまに

バツイチです!

手取り12万のくせに
飲み屋で家計のために働いてる私に対して
「家事は女がするもの」
発言をした事で
かなり冷めました!
きつかったので
手伝って欲しいと言っただけなんですけどね。。

「そんなこと言うなら稼ぐのが男だよね?」
というと
「周りの奥さんはみんな仕事もして家事もしてる」
と言われましたよ。

しかも、私が体調崩して入院しても
家事どころか息子を義実家に預けてました。

退院してその日に夕飯を作って待ってたのが
馬鹿らしかったです。

退院した次の日には
「いつから仕事行くの?」
と言われました。

役所の試験の日も寝坊して行かないような人で
将来が見えなかったので離婚しました!

• まなみ

まなみ

それはついていけませんね。。

こっちを頼ってばっかで甘えてる旦那にわたしも少し嫌気がさしています。。
    お金の事でもめるのって嫌ですよね。
    うちの旦那も自営なので、収入にばらつきがあるので、不安です。
    わたしも早く働きたいんですが、
    子供が一歳になるまでは一緒にいてほしい!と言われました…

• 4月21日
みーこ

今まさに、夫の実家が嫌で嫌でしょうがなくて、この人たちと縁切りたくて離婚の二文字がちらつきます。
子供が産まれてから、舅、義妹の愛想の悪さというか社交性の無さにどんどん嫌気がさし、姑の人柄とも合わず、未だにガラケーでメールもろくにできずコミュニケーションとるのが大変ってゆうのもストレスです。そんな家族が大好きな夫は、実家の妹に送るから息子の写真や動画をくれ。とせがんできて、それがすごくストレスです。
私のわがままですね😣
愛する息子のためにも離婚はできないなと思ってます。

• まなみ

まなみ

夫だけではなく、義理のご両親も、となるともっと辛くて、面倒ですね。。

子供のことを考えると…離婚するのが気が引けますが。
    自分が心の底から楽しんで、育児できない環境ってしんどいなーと思います…

• 4月22日