※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko315
妊娠・出産

17週の妊婦です。体調の変化について質問です。疲れた時に子宮が硬く感じることや、体のだるさは普通でしょうか?16週から体調が良く不安です。

質問させてください。
今17週です。
寝て起きたすぐや、体調のいい時は、子宮が上の方にあるのか、恥骨の上から緩やかにお腹が膨らんでいる感じです。
でも、立ち歩いたりして疲れた時やだるく感じる時は、触った感じ、恥骨のすぐ上に丸く子宮があるような感じがします。
これが張りなのでしょうか?
カッチカチではないのですが、硬くなった腹筋が子宮を覆ってる感じです。

また、この時期、体のだるさは普通にありますか?
今は切迫流産入院後そのまま仕事を休んでいるので、体力は落ちていますが、だるくなることが減っていたので、、。
16週入ってから体調のいい時が多かったので、不安です💦

コメント

すー

私も同じ感じです😳
即座に横向きで寝て張りをおさめているかんじです💦
ちなみに私はそれを張りだと思っています!
ここで相談した時にそう言われたので🤔

あと、毎日だるくて眠くてだらだらしてます😅
貧血もちょっとあります

• niko315

niko315

なるほど!これが張りなんですね!ありがとうございます!
    怖くて、すぐ横になってしまいます😭

貧血もこの時期になるとなることがあるんですね😭1週間前くらいからサプリで鉄をとるようになったのですが、まだ体には蓄えられてないのかもしれません😅

• 4月21日