※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
妊娠・出産

健診で性別不明。女の子を夢見ていたのに、「男の子かも」と言われて複雑。男女のミスはよくあることですか?

こんばんわ!
先日、健診にいってきました!
性別、気になったので聞いてみたら、
「うーん、男の子かもしれないなぁ~
でも、この時期は女の子でも突起があるから、まだちょっと分からないけど」って言われました。
私も、旦那も、女の子がいいなと思っていて、夢でも女の子の赤ちゃんが、出てきていて、女の子とばかり思っていたので、ちょっと複雑でした。
男の子かもと、言われて女の子だった
ってこと、けっこうあるんですか??
(^-^)

コメント

みぃー

男の子かも!と言われたら
ほぼ男の子だと思っていいと思いますよ!

ぴぴ

友達は、20w頃男の子だね~と言われてたみたいですが、後々女の子って言われたみたいで(^^)
でも男の子って言われたら結構男の子の方が確率高い気がします(*´ω`*)
男の子、ママ大好きやしかわいいですよ♪女の子は小さい頃から女の子でませてて、男の子はいつまでも子どもって感じだから、女の子のママからは羨ましがられます(*^^*)

さやち

男の子っぽい!って言われたら女の子の可能性はあんまり高くないと思いますよ(>_<)!
女の子って言われて、男の子だったって場合はあるみたいですけど!
産まれてしまえばどっちもかわいいですよ(*^_^*)♡

葉菜

コメントありがとうございます‼そうなんですね!やはり、男の子の可能性が、高いですかね(^^)

みぃー

高いとおもいますよ!
私は男の子欲しいなぁーって思ったけど女の子でした~性別♡

葉菜

コメントありがとうございます‼
やはり、男の子かもしれないですね(^^)
初めての子なのでどちらでもカワイイですよね(*^^*)

葉菜

私と、逆なんですね‼
女の子確定したのは、やっぱり少し遅めでしたか??

みぃー

性別がわかったのは20wの検診でわかりました

葉菜

だいたいそれぐらいなんですかね(^^)v
ありがとうございました‼

はやまま

お母さんから聞いた話ですが、私が産まれた時ずっと男の子と言われていたそうです。
産まれてみたら女の子でした。
なので私の名前は男の子に多い名前です。

あおぴー

15週ならまだまだわからないですよー!同じ時期に妊娠した友達が25週位まで男の子って言われててその後の4Dでちゃんとみたら女の子だったらしいです!
うちの産院は20週過ぎないとはっきりと判断できないよーって言われてたので性別知ったの6ヶ月の時でした( ´ ▽ ` )

葉菜

コメントありがとうございます‼そうなんですね!
産まれてみたら違ったということもあるんですね(^^)

葉菜

コメントありがとうございます‼お友達が、そうだったんですね!
ちょっぴり、期待?もしちゃいます笑

男の子の、カワイイ面教えてくれてうれしかったです!なんだかほんわかしました(^-^)
男の子確定しても、嬉しくなりそうです(*^^*)

葉菜

コメントありがとうございます‼25週まで男の子と言われてたんですね!!(゜ロ゜)
次の健診が、19週のときになるので、その頃あたりか、次ぐらいですかね‼
ちょっぴり、期待しつつ、期待しすぎず、穏やかに過ごしたいと思います♪