※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず★
妊娠・出産

3人目妊娠中で、実家のサポートを検討中です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは(^^)
3人目妊娠中です*\(^o^)/*
小学校2年生と5歳の息子がいるのですが
3人目が産まれてから実家にお世話になるか迷っています(-_-)
皆さまどーなされてましたか??

コメント

えぽ

はじめまして‼︎
一緒です❤︎小学2年生息子と年中の娘がいます(^^)今まだ妊娠初期で6週目です。
多分、学校があるので、今回は里帰り出来ないですね´д`;

• かず★

かず★

返信ありがとうございます(^^)♡

5月予定日なので3人目も同じ年ですね*\(^o^)/*

うちは、実家が近くて校区内なので学校の問題はないんですけど、なんせ兄弟喧嘩ばっかり(-_-)ワーワーギャーギャーワーワーギャーギャー(ーー;)笑
    母に迷惑かかるんぢゃないかと(-_-)笑

• 10月21日
えぽ

全員一緒ですか?❤︎
嬉しいです(*^^*)
実家が近いのはいいですね★うちも実家は隣りの市なので、近い方なんで、仕事帰りに家に寄ってくれたらいい方かなぁ?って感じです^^;
保育園の送り迎え&買い出しでも、誰かしてくれたら、楽やろなぁとは思うんですが(ーー;)
無理のない程度に、お母さんに来て貰うのはどうですか?(^^)

• かず★

かず★

送り迎えお願いしたいですよねーಠ_ಠ新生児を連れての送り迎えってどーなんかな?って思って(ーー;)

えぽぽぽさん関西の方ですか?(^^)
    関西弁ぽかったので(。>∀<。)♡

• 10月21日
えぽ

それ思いますよね‼︎新生児連れては…せめて、1ヶ月検診後ならまだいいけど、迎えは、息子が帰って来て見て貰ってる間に(保育園まで徒歩5分w)迎えに行けても、朝がなぁ(ーー;)
関西ではないです四国住みです(笑)

• かず★

かず★

ですよね!!
    うちの保育園も徒歩5分です★笑
    自転車でなら往復で5分程なので
    寝てる間にささっと行けるかな?とか思ったりಠ_ಠでも1人で置いとくのはやっぱり心配ですよね(ーー;)

四国ですか*\(^o^)/*すいません(ーー;)ちなみな私は大阪です(^^)笑

同じ境遇の方とお話しできて良かったです♡ありがとうございます(^^)

• 10月21日
  • えぽ

えぽ

(笑)一緒ですね❤︎保育園が自宅から近いだけでも、有難いと思わなきゃいけないですかね^^;
    保育園で、先生やお母さん方と話したり、遊具で遊びだすとすぐには帰れない場合もあるから1人は怖いですよね^^;息子帰宅時間がだいたい、保育園のおやつ終わったくらいなんで、タイミングはいいんですよね(^^)兄ちゃん頼りにしてみようかなと❤︎
    私も同じ境遇の方と話せて良かったです(*^^*)

• 10月21日