※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子供が風邪引いている時のお風呂入れ方について相談です。服を着せる間に寝かせる方法が難しいので、どうすればいいか悩んでいます。

1人で子供をお風呂に入れている方に質問なんですが、子供が風邪引いている時どうやって入れてますか?
いつもは、一緒に入って脱衣所にバスタオル引いて上がった後寝かせて、私が体拭いたり服を着せている間、寝かせているのですが、あちこち動き回りますが…
5分くらいの間服も着なくて寒くないかなとか考えてしまい、どうやって入れるのがベストなのかと質問させていただきました。
よろしくおねがいします。

コメント

☆aya☆

私は自分が拭くのは後回しで、お風呂上がったらすぐに良く子供拭いてその場でおむつ履かせて服も着せてしまいます😊

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    確かに脱衣所で先に着せると良いですね
    そうします

• 4月21日
ショーコラ

私はとりあえず頭にタオル巻いて、子供拭いてスキンケアして服着せて、髪乾かしてから、自分の体拭いて、服着て髪乾かしてます('ω')
私の体拭いて〜してる間に、予め用意したお茶を飲ませてます(´ー`)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    確かに脱衣所で先にしたら良いですね

• 4月21日