※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊活

排卵日特定してタイミングを合わせていますが、2周期目でまだ妊娠できず悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

20代の方で、妊活初めてどのくらいで授かりましたか?
私は周期がバラバラで10月から妊活しているのですが中々タイミングが分からず、2月からドクターズチョイス排卵検査薬で排卵日を特定し、タイミングをとっています。まだ2周期目なのですが、今回もダメだったので皆さんのご意見お聞かせ下さいヽ(;▽;)ノ

コメント

スヌーピー

私は1年で授かりました
タイミング、排卵誘発剤使ってました

• ぴっぴ

ぴっぴ

排卵誘発剤は何周期目から使いましたか?🤔

• 4月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

5周期目あたりだったと思います!

• 4月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私は、周期がバラバラだったりで生理不順なので早めに病院へ行けたらと思ってます😭
    そうなんですね!5周期目ぐらいでも誘発剤使う事ができるんですね!参考になりました!ありがとうございます✨

• 4月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

不妊の原因がすぐ分かったのでどんな治療するか先生も対応してくれました☺️

• 4月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

不安な事があれば病院に行くのが1番ですね☺️
    ちなみに費用はどのくらいかかりましたか😭?

• 4月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

検査や薬がある場合でバラバラでしたが、血液検査や内診など検査ある場合は5000円程で、ちょこっと診察と薬だけでしたら1000円程度でした!全部領収書など取っておいて確定申告の医療費控除でお金戻ってきました!

• 4月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

想像してたよりも安くて安心しました😳😳
    そうなんですね!そしたら私も領収書取っておきます✨ご丁寧にありがとうございます😭💕参考になりました!!

• 4月21日
ゆまうり

今年29の者です。
最初の妊娠は子宮外妊娠で妊活初めて1周期目で妊娠でした。クロミッド飲んで病院で卵胞チェックしてもらってましたよ!そのあと3周期クロミッド飲んで頑張ってダメでした… そのあとすぐ不妊治療専門病院に行き、その周期で妊娠しました😊妊活初めて9ヶ月後くらいです😊
2人目は欲しいな〜と思い始めて自己流でタイミング取って3ヶ月くらいで妊娠し、3人目はまさかの!でした…😅
子ども子供!って気にしすぎるとなかなか授かれないのかなあとわたしの経験上ですが思ってます。気楽に妊活できたらいいですよね、でもやっぱわたしも1人目は一喜一憂してました😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

すごく参考になります😭😭
    私も排卵はしているものの、周期がバラバラなので病院へ行ってみようかなと思いました✨
    やっぱり子供は授かりものですよね、、欲しい欲しいと思って、生理きて落ち込んでストレスを溜めるはよくないですね😭😭
    気楽に妊活したいです😂
    ゆまうりさんのまさかの3人目はホントにビックリですね😍あたしもあまり考えこまないように伸び伸び生活してみます!!(笑)
    ありがとうございます✨✨

• 4月21日
  • ゆまうり

ゆまうり

グッドアンサーありがとうございます😊
    排卵してるならまだまだ期待できますね😊わたしはずーっと無排卵でしたから、卵胞大きくするところからでした😅💦病院へ行ってみるのもアリです😊自分の体のことを知れるのでいいと思います😃
    わたしも1人目の時生理きては落ち込んで、また始めからか〜って感じで💦旦那もその時期は本当に楽しくなかったそうです😂仲良しも義務的な感じでしたね💦あまり考え込まず、今の旦那さんとの2人きり生活を楽しみながら妊活できたらベストですよね😊🙌🏻
    3人目はなんか体調よくないな〜と思っていたら…だったので本当にびっくりでした💦ゆいさんに早く赤ちゃんが授かりますように、願ってます🙏🙏

• 4月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

すごく参考になりましたので選ばせて頂きました😭💕
    そうなんですね😭無排卵だとまず病院へ行って治療からだから大変ですよね😭泣
    そうなんです😂わかります(笑)
    生理くるたびに、旦那が落ち込んでるというか、何かヒシヒシ伝わってきます😂それでもまた辛くて🤦🏼‍♀️💦
    あまりお互いストレス溜めない程度に妊活できるように努力しないとですね☺️
    ありがとうございます😭💕がんばります!!✨

• 4月21日
  • ゆまうり

ゆまうり

そうなんです、病院行くのもなかなかストレスでした💦欲しい欲しい!って思ってるとなんでなかなか来てくれないんでしょうね…😂💦ストレスフリーが一番です!たまにはお酒飲んだりもアリだと思いますし夜更かししたり遠出したりちょっとくらい忘れるのもアリです😌がんばってくださいね😊✨

• 4月21日
(´-`)oO

妊活初めて1年間自己流で頑張ってみましたがダメで不妊治療を初めてからは2ヶ月で授かりました😭💦なのでトータルとしては1年2ヶ月です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• ぴっぴ

ぴっぴ

1年頑張ってもダメだと不安ですよね😭😭
    不妊治療は、排卵誘発剤ですか🤔?

• 4月21日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ホルモン検査などとクロミッドとHCG注射でした!

• 4月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!それから2ヶ月で授かったんですね☺️✨

• 4月21日

上の子は2周期で授かりました!
次の子宮外妊娠が1度きりの仲良しで、
今回の子は13周期目で授かりました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

1人目の子は2周期で授かったんですね☺️☺️羨ましいです😭✨
    2人目の子は1年ほどかかったんですね!私も頑張ります😭
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 4月21日
o

私は10周期目で授かりました(^ω^)
基礎体温を測ったり、排卵付近にタイミングとったり自己流で色々やっても授からず、、、
一旦妊活から離れようと思った途端に妊娠しました!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり1年は自分達でタイミングをとって頑張った方がいいですよね😭
    一旦妊活お休みした途端に授かった話よく聞きます!!妊活にストレスは大敵ってことですね😭
    ありがとうございます!参考になりました!!✨

• 4月21日
am

25歳で妊活し、10ヶ月かかりました😂
夫婦共に25歳です😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

みなさんやっぱり、半年以上かかってる方が多くて安心しました😭✨
    私は、夫婦共に24歳で年齢もあまり(°▽°)さん達と変わらないので参考になります!ありがとうございました✨

• 4月21日
  • am

am

半年くらいで病院に行き、検査一通りして、自然排卵してましたが、結局排卵誘発剤で妊娠しました〜💦若いのにすぐ出来ない😥と焦ってしまいますよね…😭
    ストレス溜めすぎず、ゆるく頑張ってくださいね!必ず来てくれますっ😊

• 4月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

自然排卵していても、排卵誘発剤も使えるのですね😳😳
    わたしも半年たってダメだったら病院へ行こうと思います😭
    そうなんです😭すぐ出来るものだと思ってたので、不安になってしまって、、、😱
    ありがとうございます😭😭心強いです✨

• 4月21日
さくら

ひとりめは半年、2回目(流産)は1回、3回目(今)は5ヶ月です😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

皆さん、半年から1年ほど授かるまでにかかってる方が多くて安心してます😭
    周期がバラバラな事もあり、不妊ではないかと不安になってました😭
    当分は自分達でタイミングをとって頑張ります!ありがとうございます✨

• 4月21日
ゆ

二人目妊活して一年かかりました🙄
なかなかタイミング難しいですよね💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

みなさん半年から1年かかってる方が多くてホッとしてます😭
    周期がバラバラな事もあり、難しいです😭😭
    排卵日前にタイミングとってバッチリなはずなのにまたダメだったと不安になってました泣

• 4月21日
あぐり

21の時結婚してそれから数ヶ月後(約8ヶ月後)22の時に1度目の妊娠、流産。

それから今回24で2度目の妊娠、今に至ります!

• ぴっぴ

ぴっぴ

妊娠おめでとうございます☺️💕
    妊娠ってほんと奇跡ですね✨
    私も妊活がんばります!

流産されて辛かったですよね。泣
    妊婦生活楽しんで下さい🤗

• 4月21日
  • あぐり

あぐり

ありがとうございます󾌫

本当に奇跡が重なり続けてできるものだと自分でも実感しています󾌹

ゆゆさんの所へ可愛いベビちゃんが授かりますように󾌫󾬍🌟

• 4月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私も妊活する前は、簡単な事だと思っていたので、こんなに大変な事だと知って本当に授かりものだなぁと感じています😭✨

嬉しいお言葉ありがとうございます☺️☺️☺️💕

• 4月21日
みるくてぃー

わたしは妊活解禁して最初の1ヶ月はアプリの排卵予測のみ。ダメだったので、基礎体温+排卵検査薬使って見ましたが、検査薬の反応もなく基礎体温でも排卵日が予測できませんでした。なので病院に行って排卵チェックしてもらい、いい感じで育ったのですが結局無排卵…。4周期くらいホルモン剤で自然排卵試みましたが(その間一回排卵誘発の注射してます)ダメで。クロミッド始めて2周期目で陽性反応出ました!まだ今後どうなるかわかりませんが、妊娠は妊娠と医師は言ってくれました。
周期バラバラなら基礎体温測って、2〜3ヶ月分持って病院で診てもらうのも手ですよ^ ^
排卵検査薬は誤差もあるので、病院のが確実です。

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます😭
    無排卵だとそこからの治療で大変ですよね💦
    みなさんクロミッド始めて妊娠した方多そうですね!!
    私も1度病院へ行って見てもらおうかと思います!!教えていただき、ありがとうございます✨参考になりました!

• 4月21日