※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
ファッション・コスメ

まつ毛パーマを検討してます😊セルフでもできるみたいですがやはり初めて…

まつ毛パーマを検討してます😊
セルフでもできるみたいですがやはり初めてだし、お店の方がいいかなと思っています。

ただ近くの評判の良いお店は良い液を使っているからなのか、上のみで¥5500です😅
ネットで調べると¥2000〜というところもあるみたいですが、みなさんはおいくらくらいかけてますか??

最近はマスカラとビューラーであげてますが一重なのもあり、すぐに下がってきてしまい困っています💦長さは比較的ある方だと思うのでカールがキープできたらいいなと思っていますが、やはり楽チンですか??☺️
普段のメイクはマスカラだけで十分ですか??

ずっとつけまつげ生活でしたが新しい職場では禁止のため、目元が寂しいです😭(笑)

コメント

ゆー

私もまつげパーマあててます!
上まつのみ3,000円です。
とても楽です。朝はマスカラのみです!カールが落ちてきても、ホットビューラーだと綺麗にカールが作れますよ^^*

  • トム*

    トム*

    ¥3000ならお手頃ですね😊
    なぜか私の住んでる地域の人気店は¥5000くらいが多くて😅

    ビューラーではなくてホットビューラーの方がキープできそうですね✨ただまつ毛の傷みなどはどうですか??
    だいぶ昔に使ったことあったんですがやはり髪の毛と同じでコテをずっと使ってると傷みが出てきてしまってやめてしまったので💦
    最新のは違うんでしょうか?☺️

    • 4月21日
  • トム*

    トム*

    髪の毛にコテをあてるのと同じでと打つつもりが間違えました😅

    • 4月21日
  • ゆー

    ゆー

    店によって値段は全然違いますね^^;

    私のまつ毛は、硬くてしっかりしているみたいなので、傷みは気になりませんでした!
    細いまつ毛の方は痛みやすいかもしれません。
    Panasonicのホットビューラーはオススメです^^*

    • 4月21日
  • トム*

    トム*

    どうもパーマではなくてカール?のようです💦パーマ液ではなくて美容液でかけるみたいで傷みにくいから高いのかなという感じです😅
    いいような悪いような(笑)

    オススメのホットビューラーまで教えて頂きありがとうございます!

    • 4月21日
deleted user

まつ毛パーマオススメです☺️
まつ毛エクステしてたんですが落ち着きたくてパーマにするとお化粧時短になりました!!
私はエクステもパーマも液が合わなくて目が炎症起こすことがあったので、エクステで7000円パーマで5000円くらいかかってましたが、お店そこじゃないとダメだったので仕方なかったです😓😓

  • トム*

    トム*

    肌が弱いとやはり薬剤は合う合わないありますよね( ;´Д`)
    敏感な場所なので多少高くても安心なお店の方がいいのかも✨
    お化粧の時短になるとのことでますます興味が出てきました😊

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに肌が弱かったら綺麗にしてもらったのに外出できないくらい腫れます😓😓

    エクステだとお化粧逆に時間かかってたので、パーマ最高です☺️👌

    • 4月21日
  • トム*

    トム*

    言えばパッチテストとかもしてくれますかね?💦私もそこまで肌が強いわけじゃないし接客業なので腫れてしまったら困るので😭
    腫れてしまった時はどのくらいで治りましたか??

    エクステは調べていても逆に気を使いそうなので、ズボラな私には合わないなと思ってます(笑)

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パッチテストしてくれますが、その日中に施術は難しいです😓😓
    腫れた時は自分でコットンに水つけて目に当てるのを繰り返すと2日で元に戻りましたよ☺️
    エクステはほんとにちょっと面倒です😂(笑)

    • 4月21日
  • トム*

    トム*

    パッチテストは時間かかりますよね💦
    2日ほどで落ち着いたなら連休前にやってみたら良いかもしれないですね😊
    うまくいけば今までの悩みが解消できるし、チャレンジしてみます✨

    • 4月21日
マイ

メンテが大変なマツエクからまつ毛パーマにしました😊

とっても楽でマスカラも塗りやすくなりましたし、眉毛ティントと合わせて出産に向かう予定です。笑

母の行きつけ店だったので2000円でしたが通常は3500円だったでしょうか🙄
お値段は参考にならずすいません😫

  • トム*

    トム*

    やはりマツエクはメンテが大変なのですね😅
    お安くできて羨ましいです✨

    私の住んでる地域のお店はどうやらパーマ液ではなくて美容液を使っているらしく、まつげカールという名前でした💦もしかしたら内容がそもそも違うのかもしれませんね😭

    • 4月21日
momo

私は初めてからセルフでやってます!
ネットで3000円くらいで5回は出来るし
意外とうまくできる!!
セルフまつげパーマのやり方とネットで調べてたくさんやり方を見てからやりました!

  • トム*

    トム*

    初めからセルフにチャレンジされたのですね✨
    かなりコスパもいいしうまくできるなら助かります☺️
    私は一重でまつ毛が下向きなんですが、大丈夫ですかね?😅

    ちなみにどちらのをお使いなんですか??😊

    • 4月21日
  • momo

    momo

    試しにやってみよう!みたいな感じです笑
    私は奥二重の下向きまつげです👍

    液の色が独特なロマンサです😉💓

    • 4月21日
  • トム*

    トム*

    下向きまつげでも大丈夫なんですね🙆‍♀️
    不器用なので不安ですが、そんなに高くないし1度試してみるのもアリですね😊
    商品もチェックしてみます!ありがとうございました✨

    • 4月22日
M

まつ毛パーマ通ってます、4000円で
3週間に1回通ってます、もう少し我慢すれば月に1回でもいいかなという感じですがバラバラになってきて気になるのが嫌なので!
メイクはマスカラで全然十分です😊

  • トム*

    トム*

    だいたい1ヶ月くらいが目安みたいですね☺️
    メイクもマスカラで十分なら楽チンですね✨
    ありがとうございました!

    • 4月22日