※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーー
妊娠・出産

1週間前から感情的に怒鳴ってしまうことが増えてきて困っています。息子に対して怒りを感じてしまい、涙が止まりません。アドバイスをお願いします。

二人目以降お子様がいらっしゃる先輩ママさん。
アドバイスください。
ここ1週間私の情緒が不安定です。
普段は泣く事はなく、楽観的で毎日楽しく過ごしてます。
悪阻も現在ありません。
1歳半の息子は本当に本当に可愛くて大好きです。
ただここ1週間、何かのスイッチが入ったように急に感情的に怒鳴ってしまいます。
毎回『もう絶対しない、本当にごめんね。』って反省してますが先程、息子がご飯を口から出しそれでスイッチが入って急に涙が止まらなくなり『もーいやだーーー!』って叫びながら号泣してしまいました。
側から見たら『え、あの人大丈夫?』って感じだと思います。
普段旦那は週一休みがあるかないかでほぼワンオペです。
息子は私の顔色を伺ってしばらく近寄ってきませんでしたが、今頭よしよししてくれました。
ごめんね、ごめんね。って涙が止まりません。
皆さんどうでしたか?どうしたらいいのかわかりません。
先輩ママさん、アドバイスください😭

申し訳ないですが、誹謗中傷はご遠慮いただきます。
よろしくお願いします。

コメント

まお

今は妊娠中で多分ホルモンバランスが崩れているせいかと思いますよ(´ω`)
二人目妊娠は一人目と大きく違います。
休みたい時休めず、寝たい時に寝れず、やりたい事がやりたいようにできないストレスが嫌でも溜まり、気持ちを安らかに保つのが難しいんです(´ω`)
だからりーーーさんもお子さんも悪くありません。

もちろんだからといってりーーーさんの気持ちが和らぐ訳ではないと思います。
検診の時に相談してみてください!
もしかすると妊婦に優しい漢方薬などが出るかもしれません(´ω`)

• りーーー

りーーー

コメントありがとうございます!
    読んで涙が出ました。
    私も息子も悪くないって言葉に凄く救われました。
    人に話してアドバイスいただくだけで、こんなに気持ちが楽になるなるとは思いませんでした😭
    2週間後検診なので続くようであれば相談してみます。
    本当にありがとうございます!

• 4月21日
まりゆひ

あります。あります。
ホルモンバランスの乱れもあるでしょうが、きっと知らず知らず疲れが溜まってるんでしょうね💦
母親だって1人の人間なので、もーいやー!って叫んでもいいんです。子供は心配するかもしれませんが、気配りのできるいい子になるはずです。
私の子も今はママが体調が悪いんだと小さいながらに気遣ってくれてました。人の痛みがわかるめっちゃいい子に育ちましたよ〜!

• りーーー

りーーー

小さいながらわかってなさそうでわかってくれてるんですね。
    最近顔色伺ってるのがわかって本当心が痛かったです。
    私の子供もまりゆひさんのお子様みたいに良い子に育ってくれると良いなぁ😭

• 4月21日
こちゃん(27)

妊娠中は情緒不安定になりやすいですよね!
1人目の時とは違い上の子の面倒を見ながらですからストレスたまるし自分の時間なんてないし、、お気持ちわかりますよ。
私たちが子供のことを思っているように、お子さんにとってもママが大好きで大事なんです!!
妊娠している時からずっと一緒にいるんですから理解者でもあると思います♡

私も現在2人育てながら双子を妊娠しています!ものすごくイライラする日もあります!親だって人間ですからイライラするし、泣きたくもなる!

体調が悪く少し横になっているとそっとブランケットをかけてトントンしてくれたり、子供は子供なりにわかってんだなと思いました(^^)

• りーーー

りーーー

思い返せば1人の時間なんてずっとなかったです。妊娠してから毎日一緒にいるのは旦那ではなく息子でした😭こんなに小さいけれど、私の理解者だと思ったら感謝の気持ちでいっぱいです。
    息子に感謝して2人で一緒に妊娠生活乗り越えます!
    こちゃんさん私より凄く大変なのに双子なんて😱😱尊敬です😂
    お身体大事になさってください💓👶👶
    ありがとうございます!

• 4月21日
ぱるす

ありましたよ😁りーーーさんだけじゃないと思います☺️
私はよく意味も無く泣いてました

• りーーー

りーーー

私がダメなのかな?とか本当こんな風になりたくないのにって毎回感じてました。
    出産したら落ち着きましたか😭?

• 4月21日