※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイトリン
ココロ・悩み

1歳11ヶ月の上の子との面会について悩んでいます。入院中で退院時期が不明なため、泣かせるのは可哀想か迷っています。皆さんはどうしていましたか?

重度妊娠悪阻や切迫で入院した方に、上の子との面会についてお聞きしたいです。

いま上の子は1歳11ヶ月なのですが、私の姿が見えないと、諦めて泣かずお利口に頑張っているようです。
ですがまだ小さいですから、会えば大泣きで、離れたがらないのは目に見えています。
いつ退院できるかも分からないのに中途半端に面会してその度に泣かせて寂しがらせたら、かえって可哀想なのかな?と、面会をするかしないかで悩んでいます。

皆さんはどうされていましたか?
子どもの性格にもよると思いますが、参考に教えていただければ幸いです。

コメント

来悠美

うちはけろっとしてましたよ😂w
切迫で毎回長期入院してますが、長男は2歳の時で面会してもけろっとしていて、逆にこっちのが寂しくなりましたね😂w
今回も次男は分からないので、けろっとして長男の方がママに会いたいって言ってくれてますが😂
子供は環境に慣れるので、アッサリですよ😂こんなにアッサリで悲しいぐらいですが、今はこれでいいのかなと思ってます😂帰ったら帰ったで、長男はちゃんと甘えて来ましたから😂w

• ケイトリン

ケイトリン

アッサリは寂しいけど、そのほうが安心しますね(>_<)✨
    うちは先日4日間入院したとき一度だけ面会したら大泣きで…それで、家に帰ったら遠慮なのか何なのか、しばらく私に寄って来ませんでした😢
    今回は長くなるので、子どももなれるかもしれませんね✨
    ありがとうございました😊

• 4月21日
どれみちゃん♪

悪阻で入院中は毎日夫が連れてきてくれました。
最初は離れたがらなかったけど、だんだん分かってきたのか自分からバイバーイと言って帰るようになりました!
でもやっぱり寝るときとかは寂しそうにしてたみたいですが。

• ケイトリン

ケイトリン

自分でバイバイできるなんて、お利口さんですね✨
    私は毎日は会うことができないので、あまり慣れてくれないかも…
    やっぱり寝るときはお母さんが良いから、寂しくなりますよね^_^
    コメントありがとうございました😊

• 4月21日
HARUHINA

私は2人目も長期入院でしたが、上の子泣きわめくかと思いきや、意外と大丈夫でした^_^
面会に来てくれて、元気な姿みるだけで私も安心できたし、入院のストレスも癒されてました😊
出産して家に帰ってから、息子の甘えん坊が凄くて大変でしたが、子供なりに分かってたんだなぁとたくさん甘えさせてあげました 笑
私が思ってる以上に子供って強いし、乗り越えてくれます!何とかなるもんです^ ^

• ケイトリン

ケイトリン

子どもの姿見るだけで癒されますよね✨私も息子に会いたくて仕方ないです😢
    でも前回の入院での息子の様子がトラウマで…けど長期入院になれば、息子も慣れて強くなるかもしれないですよね!!なんとかなると信じたいと思います。

• 4月21日
ゆきな

私も面会で別れの時寂しがって大泣きしたらどうしよう、面会しない方がいいかな…と迷いましたが、来てもらったら来てもらったで暇だったのか30分くらいしたら自分から「ばっばーい」って帰って行きました笑

眠い時とかはままー!ってなるみたいですが、結局寂しい想いさせるなら少しでも会いたいなって私は思います。

• ケイトリン

ケイトリン

確かに面会って、大騒ぎもできないしお母さんと思いきり遊べるわけでもないし、子どもにとってはそんなに楽しくはないんですかね🤣
    うちも、寂しいけどばっばーい!って元気に帰ってくれたら嬉しいです。

• 4月22日
  • ゆきな

ゆきな

でも、会ったら会ったで嬉しそうに何回も「まーま!」「まーま!」って語尾に❤️がついてるかのような感じで何度も呼んでくれました(T ^ T)♡

面会して無理そうだーと思ったらやめればいいと思います(^^)

• 4月22日
ごまらむ

私が悪阻で入院したときは、久しぶりに会ったら不貞腐れていました
名前を呼んでも無視されて、困っちゃいました💦
その時は義実家で面倒見てもらっていたんですが、時々泣いていたみたいで可哀想なことをしたなと思いました

ゆか

私は切迫で入院しました。
うちも泣きはしませんでしたが、我慢してたとは思います。
けど、子供も子供なりに慣れていきますよ。