※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぺこ
子育て・グッズ

妊娠中で予定帝王切開のため、スリングで腰ベルトが痛くならないか心配。オススメのスリングはありますか?

スリングについて
現在二人目を妊娠中で、夏に出産予定です。今回は予定帝王切開のため、産後は抱っこひもだと腰ベルトが傷に当たって痛いかな?と思い、スリングの購入を検討しています。
オススメのスリングがあれば教えてください。

コメント

こもも

ババスリングを使っています。
ポケットがついているし、ダブルバックルだし、肩にあたる部分が分厚いパットなので疲れないのでオススメです。

•  ぺこ

ぺこ

回答ありがとうございます。
    ババスリング、柄が豊富で気になってました。ただ、ちょっと生地か分厚い?かさばる?って気もするのですが、その辺は大丈夫ですか?

• 4月22日
  • こもも

こもも

生地自体は分厚くはないですが、パットやフチに綿が入っていますので、バッグに入れて持ち歩こうとするとその分かさばるかも知れません。
    ただ、フチの綿のおかげで、子供の足などは痛くないと思います。

• 4月23日
ちちぷぷ

リング付きのスリングいいですよ!!
両手も離せて楽チン。子どもも今から大好きです😊

•  ぺこ

ぺこ

回答ありがとうございます。
    子どもが気に入ってくれるのが一番ですよね。
    リングのほうが使い方がいろいろあって便利かなぁとも思いつつ、私には難しそう…と思うのですが、簡単に使えますか?
    ちなみにちちぷぷさんはどこのメーカーのを使われてますか?
    質問ばかりですみません…

• 4月22日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですね、正直難しいです。産前から練習に通ってます💦
    うちのは習いに行ってるところのオリジナルで作ってもらいました。
    お近くでどこか教えてくれるところがあればおススメです!!

• 4月22日
  •  ぺこ

ぺこ

やはり難しいんですね…(>_<)
    教えてくれるところがあれば安心ですね。ちょっと探してみます。

• 4月22日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ただ、上手になると本当に心地いいですよ!親も、きっと子も☺️
    今は首すわり前の入れ方ですが、前向けたり腰に座らせたりと入れ方を変えながら、その時に合った入れ方で2歳半くらいまで使えるそうです!
    まるまる育児とかで検索でてくるかな、、??近くにありますように!!

• 4月22日
  •  ぺこ

ぺこ

“まるまる育児”調べてみました。でも、残念ながら自宅県内、里帰り先共になさそうです(>_<)
    丁寧に教えていただきありがとうございました。
    似たようなところがないか探してみます。

• 4月22日